2010年04月16日

お化けだニャン

djsakuraco-0053.jpgすずの寝姿、恨めしや〜(笑)
posted by 桜子 at 14:48| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

デート?!

djsakuraco-0054.jpg今日は、収録以外で貝山先生とお会いしました〜!
神楽坂、私は初めて歩きましたが、昔ながらのお店はだいぶ少なくなったそうです
そういえば、パイロットの友人がこの辺りに住んでいたっけ

それにしても今日は寒いですね(>_<)
外もなんとなく灰色で冬景色
みなさま、風邪を引きませんように!
posted by 桜子 at 21:58| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

じんましん事件

先日朝、いつもより早起きしてお洗濯したり掃除したり、
出かける前に家事に勤しんでからお化粧に取りかかりました。
化粧水や日焼け止めが肌になじむまでの間、先に着替えちゃお〜と服を脱いでビックリ!!!!!!


きゃあああああああああああああああ


胴体から太ももにかけて、赤いぶつぶつ湿疹ができているじゃないですかぁっ
朝ごはんに食べたイチゴと生クリームのサンドイッチ?
パリで買ったお気に入りのクルミ入りのチーズ?ミルクコーヒー?(どんな朝ごはんなのっ)
ぐるぐるぐるぐる食べたものが頭をかけめぐります。
何かアレルギー反応が出たんかなぁ、クルミかなぁ、ナッツ類やし、、、
そして37.5〜38℃の熱も出る始末。
お出かけはキャンセルして、薬を飲んで、結局夕方までおとなしくしていたのですが、
ぜんっぜん良くならないため、翌日病院へ。
先生があっさり
「おぉ〜出てるねぇ、じんましんやねぇ」
「え?先生、じんましんて、かゆいんやないんですか?蚊に刺されたみたいにぷくーってなって」
と、先生の話す関西弁に思わず関西魂甦り、ひどかった昨夜の太ももや腕のデジカメ写真を見せるも
「じんましんいうても、色々出方があるんですよ〜あなたの場合、以前は唇にも出たでしょう?」
そうなんです、私は年に何度か唇が痛くなって、リップクリームを塗ってもワセリン塗ってもシアバター塗っても
症状が悪化して唇が腫れて痛くなることがあるんですが、あれは簡単に言えば、唇にじんましんが出た状態なんだそうです。
「先生、クルミのアレルギーになっちゃったのかと思ったんですよ〜」
「食べ物のアレルギーの時は、ばーって出て、ばーっと治ります。それが今も出てるからねぇ、疲れやストレスはなかったですか?」

「というわけで体を休めてゆっくりしてください、ってことしか言えないんです」ってセンセイ…

そして今日も?ゆっくりまったりしているサクでした。ちなみに、だいぶ良くなりましたよ♪
posted by 桜子 at 10:00| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

春、春、春!

djsakuraco-0036_001.jpg今日はあったかいですね〜
局のお庭のチューリップ、咲ききっちゃってます(笑)
この後は百合がお顔を出してくれるはず!
潮風が気持ちいい平日の午後、春の光を浴びて深呼吸して、元気をめいいっぱい吸い込みましょ!

それにしても鎌倉は観光客の方で溢れてます!外国人の方も多いですね〜
あなたは、今どこで何をして過ごしていますか?


さて、今夜9時から桜子担当のJazz Cafeです。どうぞお楽しみに!
posted by 桜子 at 17:19| Comment(2) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

夢のファンタジー2

djsakuraco-0051.jpg今日は初のDisney Sea♪
お天気よくて暖かい1日でした!
今夜はミラコスタでおやすみなさーい(-_-)zzz
posted by 桜子 at 23:49| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

夜桜とランドマークタワー

djsakuraco-0049_001.jpg華麗なるコラボ!?(笑)
今年は横浜でお花見しました!
今日は花散らしの雨模様ですが
傘の花を咲かせて歩きましょ!
posted by 桜子 at 09:44| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

映画 "Couples Retreat"

couplesretreat.jpg
ツアーでリゾートにやってきた4組のカップルが、
強制的に結婚セラピーを受けることになるというコメディ
昨年ボラボラに旅行した時、セントレジスに泊まっていたのですが、
撮影が終わったスタッフの打ち上げと日程が重なるという偶然に!
作品をとっても楽しみにしていたのですが、あいにく日本では公開されず、、、
先日アメリカで泊まったホテルでやっていて、食い入るように観てしまいました(^^)

出演は「ブラザー・サンタ」のヴィンス・ヴォーン
「ハンコック」のジェイソン・ベイトマン
「アイアンマン」監督のジョン・ファブロウ
「ウォッチマン」のマリン・アッカーマン
「ベロニカ・マーズ」のクリスティン・ベル
監督は俳優のピーター・ビリングスレイ

日本ではDVDもブルーレイも出ていないみたい。
気になる方は、欧米でチェック!
posted by 桜子 at 21:59| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

赤坂 菊乃井

djsakuraco-0006.jpg菊乃井さんでお食事してきましたー
おもてなしが素敵で、どれもこれも美味しかったぁ
食前酒でしょうか、コースの始めに「桜酒」を頂き
桜の薫りに包まれてお食事がスタート
山椒がふんわりアクセントになっている煮込みなどとにかく盛りだくさんで、炊きたての筍ご飯は少しだけ頂いてあとは“おみや”にしてもらいました
旬の食材で春を感じ、皆さんの京都訛りのおもてなしでほんわかしてきました〜
今度京都の本店にも行ってみたいな
posted by 桜子 at 09:00| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

サクラ満開の春、ごあいさつ

今日から4月ですね!
とってもとってもご無沙汰していました、サクです。ごめんなさい!
そしていつも番組を聴いてくださっている皆様、ありがとうございます。
最近はとっても充実してキラキラした毎日を送っています。
もうちょっと更新できるようにがんばります。
今年度も応援よろしくお願い致します♪
posted by 桜子 at 23:06| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

