2011年01月25日

きたきたー

写真.JPG

あれれ?なぜか横向いちゃったけど...ベビーカーです♪
ちょっと早いですが、生まれてからだとかなりバタバタしそうなので、今のうちから揃えられるものはゲットし始めました!
あとバウンサーも可愛いのを取り寄せましたよー

実は桜子、結婚して初めての年末年始でちょっと張り切ってしまったようです。。。
ある時、歩けなくなるくらいお腹が痛くなってしまいました...

横になっても良くならないので、翌日たまたま家に来る予定だった妹に付き添ってもらって病院に行ったら、このままだと切迫早産になってしまうと言われ、絶対安静に。。。
通っていたヨガも禁止され、主人の同級生の結婚式でいくはずだった京都も断念して、実家に帰らせてもらいました。
1週間のんびりぐうたら生活をしたら、お腹の痛みはなくなり、念のため病院に行ったら、とりあえず入院はしないで様子を見る事に。
「引き続き安静にしてね。周りは動いていても、あなたはお腹が張りやすいから、他の人とは違うと自覚して。今度お腹が張ったら入院だからね」と先生に言われています。
赤ちゃんを授かってからは、最初の3ヶ月は寝たきり、悪阻が治まってきても食事作り以外はほとんど出来ていない家事...つらい時は主人が食器洗いまでしてくれます。
とても体が疲れやすく、立って家事をしているとお腹が痛くなってしまうんですよね。。。
時々申し訳なくて、情けなくて涙が出てしまうけど、「今だけだからね〜」と言って、掃除機かけたりトイレ掃除やお風呂掃除、ゴミ出しと全てやってくれるダーリン...(>_<)
最近は、お腹も大きくなってきて、夜も熟睡出来なかったり、つらくなってきました〜でも、主人に励まされ、支えられ、毎日穏やかに過ごしています。
こうやって恋人から夫婦へ、そして親へとなっていきながら、2人の絆を深めていくんでしょうか?(^^)
ふぅーこうやってPCたたいていても、すぐ疲れてきちゃうなぁ そろそろ休憩してから晩ご飯作らなきゃ!
あ、今夜はサッカーでしたね!楽しみ!
posted by 桜子 at 16:56| Comment(4) | baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

わくわく

今日はこれから主人のお姉さん夫婦にご挨拶に行ってきます!
入籍した頃はお姉さん達はまだ山形に住んでいたのでお会い出来ず、お正月も会えなかったので、
伊東のお土産持って行ってきまーす!

実は...入籍が8月。
その前に、結納のように堅苦しくなく両家の顔合わせを...と言っていたのが、私の不規則すぎる仕事と
日曜しかお休みが取れない両家の仕事とあいまってなかなか会えず、
じゃあ入籍後すぐに...と言っていたら、私に妊娠が発覚!
と同時につわりが始まり、たちまち寝たきりになっていったので、2月のハワイ挙式と5月の葉山披露宴は延期に。
そして...そんなこともあって...
実は、なんと!未だ両家も顔を合わせていない...!
その前に子供が生まれてしまう...そんな恐怖?に1人どうしようかと思っていますが、
うちの両親は少し気になってきているようだけれど、とにかく私のつわりがひどかったので、
彼のご両親はさほど気にされておらず、それより体を大切に自分とお腹の子のことだけ考えて穏やかに過ごしてね♪と。
こういう感じでも夫婦にはなれるんですね〜
というわけで、今日は初対面のお姉ちゃん。どきどき、わくわく。

posted by 桜子 at 09:04| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

お腹すいたー

IMG_0127.JPGおはようございまーす
今朝も主人は電車通勤だったので駅まで送り、これからこの時間だとブランチー
パンケーキ焼いてます!
今日もいいお天気!
気持ちいいっ!
posted by 桜子 at 10:36| Comment(2) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

コレが

IMG_0121.JPG袋いっぱいのみかんだよー
ほんっとうに甘くて美味しくて、皮が薄いんだよね〜!その辺のスーパーで買ったのは食べられなくなりそう...!!!
posted by 桜子 at 18:34| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊東ステイ

IMG_0120.JPGお正月、主人のご両親に新年のご挨拶に行ってきました!
ご両親は毎年伊東に泊まっていらっしゃるということで(今回は6泊7日だったよう!)私達夫婦も箱根駅伝さながら向かって伊東に1泊し、復路もほとんど同じルートで帰ってきました〜(^◇^;)
コレはホテルで売っていた「しずおか茶コーラ」!コーラの味はしたかなぁ〜?という感じだったけど、美味しかったよ〜

それにしても私はお腹も大きくなってきたので、ずっと同じ態勢でいるとお腹が張ってきちゃうんですね〜(^^;;
すると、シートを倒して持って行ってた抱きまくらを抱えて横になるなど休めましたが、大変だったのは、大渋滞の中運転していた主人だったと思います... ありがとうダーリン(>_<)
IMG_2787.jpg
そしてそして、この写真はまだホテルを出発してすぐの所で見つけたみかんの直売所!
この辺りはみかんの産地だそうですo(^▽^)o
私達が買ったのは、袋いっぱいのみかん〜1袋¥1000!
アレ?うまく写真集添付出来ないので、後でチャレンジしてみますが、とにかく久しぶりの遠出、楽しかったです!
ただ妊娠中は疲れやすいのか、夜は早く寝て朝、主人と一緒に起きるのですが、眠たくて仕方ない!
今朝も駅まで主人を送った後、眠りの森に迷い込みました桜子です(^_^;)
晩ご飯の支度は済んだので、主人が帰ってくるまでしばし休憩
ほっと一息つきまーす(^_^)
posted by 桜子 at 18:19| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけました!

IMG_0059.JPGおめでとうございまーすo(^▽^)o
元旦は、私の実家に帰り初詣?に行ったりお買い物したり、様々お出かけしてきました〜
久しぶりに行ったコストコでは、かなりフィーバーしちゃった!そしてなんとなく思った。
「私って主婦だ...!」(^^)
以前は安い電化製品とか、もこもこ靴下とか棚とか引っ越しで必要なものとか、あ、コレ可愛いな、なんて思ったものなんかをゲットしていたけど、今日カートの中をふと覗いたら、お洗濯用の洗剤や柔軟剤、食器洗剤に石けんやシャンプー、ハンドソープ、トイレクイックルや掃除用具などの生活用品に、アップルデニッシュ(8個入り!)やお水、こないだダメにしちゃった主人のベルト...
なんだか生活感溢れてるなぁ〜なんて思いながらお会計しました〜
フライトを辞めてからはほぼ毎日、3食ともおうちで食事を取るようになって、食器洗剤の減りは早いし、スポンジはすーぐダメになっちゃうしだったから、今日はほんと大量買いできてよかったよー

さて、写真は実家のすず。
だいぶ元気になったよね〜〜〜
じゅうたんのはじっこでひとり遊びしてじゃれた後です。
猫なのに呼んだら返事したり、膝の上で寝たり、出かける時や帰ってきた時には玄関までお見送りやお出迎えもするので、とっても可愛いんですよ!寝ていると鳴きながら私のお布団に入ってきて、腕枕して寝るしね〜
今まで猫を飼ったことのない主人は虜になってます。

というわけで、昨年は本当にお世話になりました!
一昨年は元旦よりNYへ、昨年は大晦日よりロンドンへ...というような年末年始を11年続けていたことを思えば、今年は家族皆で顔を合わせて新年を迎えられたこと、そこには私をお嫁さんにしてくれたダーリンもいて、お腹にも赤ちゃんがいることを思うと、ほんとうにしあわせだなぁと思いました。
今年は新しい家族を迎えるし、なおいっそう人として女性として成長していける年にしていきたいです。
あと個人的には、今年こそワハハ本舗のライブに行きたいなー(ただのマチャミファン)
2011年もわたくし池田桜子をどうぞよろしくお願いいたします♪
posted by 桜子 at 02:22| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

