2011年01月25日

きたきたー

写真.JPG

あれれ?なぜか横向いちゃったけど...ベビーカーです♪
ちょっと早いですが、生まれてからだとかなりバタバタしそうなので、今のうちから揃えられるものはゲットし始めました!
あとバウンサーも可愛いのを取り寄せましたよー

実は桜子、結婚して初めての年末年始でちょっと張り切ってしまったようです。。。
ある時、歩けなくなるくらいお腹が痛くなってしまいました...

横になっても良くならないので、翌日たまたま家に来る予定だった妹に付き添ってもらって病院に行ったら、このままだと切迫早産になってしまうと言われ、絶対安静に。。。
通っていたヨガも禁止され、主人の同級生の結婚式でいくはずだった京都も断念して、実家に帰らせてもらいました。
1週間のんびりぐうたら生活をしたら、お腹の痛みはなくなり、念のため病院に行ったら、とりあえず入院はしないで様子を見る事に。
「引き続き安静にしてね。周りは動いていても、あなたはお腹が張りやすいから、他の人とは違うと自覚して。今度お腹が張ったら入院だからね」と先生に言われています。
赤ちゃんを授かってからは、最初の3ヶ月は寝たきり、悪阻が治まってきても食事作り以外はほとんど出来ていない家事...つらい時は主人が食器洗いまでしてくれます。
とても体が疲れやすく、立って家事をしているとお腹が痛くなってしまうんですよね。。。
時々申し訳なくて、情けなくて涙が出てしまうけど、「今だけだからね〜」と言って、掃除機かけたりトイレ掃除やお風呂掃除、ゴミ出しと全てやってくれるダーリン...(>_<)
最近は、お腹も大きくなってきて、夜も熟睡出来なかったり、つらくなってきました〜でも、主人に励まされ、支えられ、毎日穏やかに過ごしています。
こうやって恋人から夫婦へ、そして親へとなっていきながら、2人の絆を深めていくんでしょうか?(^^)
ふぅーこうやってPCたたいていても、すぐ疲れてきちゃうなぁ そろそろ休憩してから晩ご飯作らなきゃ!
あ、今夜はサッカーでしたね!楽しみ!
posted by 桜子 at 16:56| Comment(4) | baby | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっと!!そんなコトがあったのですか…
確かに、色々張り切る事が多いですものね。
だけど、タイミングも合い妹さんと病院に行けたのが結果的に良かったと思います。
どうも桜子さんは『頑張り過ぎる』ところありますから(笑)

そうですよ!正に『今だけ』なんですから!
もっとx2〜ダンナさんに甘えて下さいませ♪♪


PS・サッカースゴい試合展開でしたね!ニッポン強しっ!!

Posted by UZ at 2011年01月28日 15:13
以前桜子さんとCDGでご一緒した者です。久々に桜子日記を読ませて頂いたら“妊娠”“退社”を知りびっくりしました。どうりで会わないはずで・・・

体は大切にして下さいね。私も妻の妊娠中は家事を良くやったものです。今振り返ると夫婦二人で過ごしたこの時期は名前を考えたりした良い思い出で一杯です。

それでは今後も日記を楽しみにしています。
Posted by CAP T at 2011年01月30日 20:50
いかんですよ!
無理をしては!!!
この際旦那様に甘えちゃいましょう♪
それに男性はこういう時に家事をしていくことで、
子供が生まれてくる実感がもてるんじゃないないのかなー。
…と、あくまで想像ですが(汗)

桜子さんの日記を読むと、
大変そうですけど、
すごく幸せそうでうらやましいです。
そしてますます子供が欲しくなります。
この間旦那さんと、まだできてもいない子供の名前をどうするかで盛り上がりました。
余計空しくなりましたが(笑)

お子さんができたらゆっくりできないと思うので、
今のうちだけでも十分休んで力を蓄えておいてください☆


Posted by きゃろ at 2011年01月31日 09:33
>UZさん
どーして分かるんですかっ??笑
頑張りすぎるというか、加減を知らないというか、、、
いつも温かい気持ち、ありがとうございます!
ダンナしゃんにしっかり甘えて、のんびりいかなくちゃですね♪

サッカー、すごかったですねー!!!!決勝も感動しました!
川島さんはナニモノ??!!!笑

>CAP Tさん
......!!!!!!!!
コメントありがとうございます!!!!
CDG、本当に楽しかったです!お世話になりました!!!
そして、OKAの往復以来でしたよね(>_<)

あれから程なくして妊娠が分かったので、とっても悩みましたが退職してしまいました。
二次会のお話もさせて頂いていましたし、連絡させて頂きたかったのですが、
なんと社内メールがすぐに使えなくなってしまって途方に暮れていました。
コメント、本当にありがとうございます!!!
今後ともよろしくお願いします!

>きゃろさん
きゃろさんも私と変わらない時期に結婚されてましたね!!!
新婚生活はどうですか??
ほんと今のうちにゆっくりのんびり過ごしたいと思います!
いつもありがとう!!!
Posted by サク at 2011年02月08日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。