2011年08月04日

だーいぶご無沙汰です

みなさま、とってもお久しぶりです。ほんっとにご無沙汰してしまいましたっ!

実は、ブログをお引っ越ししようと作業していたのですが、なかなか更新できず、カスタマイズできずでお知らせできず、、、
でもさすがにこのままではと思いましたので、お知らせです。

新ブログ
http://ameblo.jp/ikedasakuraco/

まだまだ作られていないのですが、、、スミマセン。


そして、私事ですが、5月12日に無事に男の子を出産しました!

ひどい悪阻、切迫早産を経て、最後は吸引分娩になりましたが、主人に立ち会ってもらい、赤ちゃんも産まれてきてくれました。
楽しい楽しいマタニティライフというわけではありませんでしたが、色々あったおかげで夫婦の絆も深まったように思います。

どーしたかなー?ちゃんと産まれたのかなー?とご心配をおかけしました。
子育ては本当に大変ですが、とってもとっても楽しくて毎日がキラキラしています!
もうすぐ3ヶ月になる息子はわが家の天使です!
応援してくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。


あ、
あと、ツイッターもやってます。@sakuracoikedaです。

今後ともよろしくお願いしまーす!

posted by 桜子 at 17:00| Comment(1) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

すずです。

写真.JPG寒くてお布団にもぐっちゃいましたよ〜
posted by 桜子 at 10:37| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

きゃわいいっ!

今夜はうちのダーリンは当直でいましぇん。
ひとりだし、晩ごはんは昨日の残り物をアレンジするだけのカンタンごはんにしようと思いますが、お昼食べ過ぎてぜんっぜんお腹が空かないっ!
そう、昼間は初めて確定申告に行きましたよー
還付金、かなりもらえてコウフンッ!!!思わぬボーナスもらえますっ♡イエイ♪

今ね、テレビ観てたら、濱田龍臣くんていうの?東京ガスのCMで猫ちゃんと出てる男の子、めちゃくちゃ可愛いですっ!
posted by 桜子 at 19:26| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

わくわく

今日はこれから主人のお姉さん夫婦にご挨拶に行ってきます!
入籍した頃はお姉さん達はまだ山形に住んでいたのでお会い出来ず、お正月も会えなかったので、
伊東のお土産持って行ってきまーす!

実は...入籍が8月。
その前に、結納のように堅苦しくなく両家の顔合わせを...と言っていたのが、私の不規則すぎる仕事と
日曜しかお休みが取れない両家の仕事とあいまってなかなか会えず、
じゃあ入籍後すぐに...と言っていたら、私に妊娠が発覚!
と同時につわりが始まり、たちまち寝たきりになっていったので、2月のハワイ挙式と5月の葉山披露宴は延期に。
そして...そんなこともあって...
実は、なんと!未だ両家も顔を合わせていない...!
その前に子供が生まれてしまう...そんな恐怖?に1人どうしようかと思っていますが、
うちの両親は少し気になってきているようだけれど、とにかく私のつわりがひどかったので、
彼のご両親はさほど気にされておらず、それより体を大切に自分とお腹の子のことだけ考えて穏やかに過ごしてね♪と。
こういう感じでも夫婦にはなれるんですね〜
というわけで、今日は初対面のお姉ちゃん。どきどき、わくわく。

posted by 桜子 at 09:04| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

コレが

IMG_0121.JPG袋いっぱいのみかんだよー
ほんっとうに甘くて美味しくて、皮が薄いんだよね〜!その辺のスーパーで買ったのは食べられなくなりそう...!!!
posted by 桜子 at 18:34| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊東ステイ

IMG_0120.JPGお正月、主人のご両親に新年のご挨拶に行ってきました!
ご両親は毎年伊東に泊まっていらっしゃるということで(今回は6泊7日だったよう!)私達夫婦も箱根駅伝さながら向かって伊東に1泊し、復路もほとんど同じルートで帰ってきました〜(^◇^;)
コレはホテルで売っていた「しずおか茶コーラ」!コーラの味はしたかなぁ〜?という感じだったけど、美味しかったよ〜

それにしても私はお腹も大きくなってきたので、ずっと同じ態勢でいるとお腹が張ってきちゃうんですね〜(^^;;
すると、シートを倒して持って行ってた抱きまくらを抱えて横になるなど休めましたが、大変だったのは、大渋滞の中運転していた主人だったと思います... ありがとうダーリン(>_<)
IMG_2787.jpg
そしてそして、この写真はまだホテルを出発してすぐの所で見つけたみかんの直売所!
この辺りはみかんの産地だそうですo(^▽^)o
私達が買ったのは、袋いっぱいのみかん〜1袋¥1000!
アレ?うまく写真集添付出来ないので、後でチャレンジしてみますが、とにかく久しぶりの遠出、楽しかったです!
ただ妊娠中は疲れやすいのか、夜は早く寝て朝、主人と一緒に起きるのですが、眠たくて仕方ない!
今朝も駅まで主人を送った後、眠りの森に迷い込みました桜子です(^_^;)
晩ご飯の支度は済んだので、主人が帰ってくるまでしばし休憩
ほっと一息つきまーす(^_^)
posted by 桜子 at 18:19| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけました!

IMG_0059.JPGおめでとうございまーすo(^▽^)o
元旦は、私の実家に帰り初詣?に行ったりお買い物したり、様々お出かけしてきました〜
久しぶりに行ったコストコでは、かなりフィーバーしちゃった!そしてなんとなく思った。
「私って主婦だ...!」(^^)
以前は安い電化製品とか、もこもこ靴下とか棚とか引っ越しで必要なものとか、あ、コレ可愛いな、なんて思ったものなんかをゲットしていたけど、今日カートの中をふと覗いたら、お洗濯用の洗剤や柔軟剤、食器洗剤に石けんやシャンプー、ハンドソープ、トイレクイックルや掃除用具などの生活用品に、アップルデニッシュ(8個入り!)やお水、こないだダメにしちゃった主人のベルト...
なんだか生活感溢れてるなぁ〜なんて思いながらお会計しました〜
フライトを辞めてからはほぼ毎日、3食ともおうちで食事を取るようになって、食器洗剤の減りは早いし、スポンジはすーぐダメになっちゃうしだったから、今日はほんと大量買いできてよかったよー

さて、写真は実家のすず。
だいぶ元気になったよね〜〜〜
じゅうたんのはじっこでひとり遊びしてじゃれた後です。
猫なのに呼んだら返事したり、膝の上で寝たり、出かける時や帰ってきた時には玄関までお見送りやお出迎えもするので、とっても可愛いんですよ!寝ていると鳴きながら私のお布団に入ってきて、腕枕して寝るしね〜
今まで猫を飼ったことのない主人は虜になってます。

というわけで、昨年は本当にお世話になりました!
一昨年は元旦よりNYへ、昨年は大晦日よりロンドンへ...というような年末年始を11年続けていたことを思えば、今年は家族皆で顔を合わせて新年を迎えられたこと、そこには私をお嫁さんにしてくれたダーリンもいて、お腹にも赤ちゃんがいることを思うと、ほんとうにしあわせだなぁと思いました。
今年は新しい家族を迎えるし、なおいっそう人として女性として成長していける年にしていきたいです。
あと個人的には、今年こそワハハ本舗のライブに行きたいなー(ただのマチャミファン)
2011年もわたくし池田桜子をどうぞよろしくお願いいたします♪
posted by 桜子 at 02:22| Comment(5) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

しあわせだなぁ

IMG_0118.JPGふぅ〜
主人と年末のお買い物に行ってきました!
築地とかアメ横とかは大にぎわいのようだけど、身重の私は人混みは避けた方がベターかと、車でちょっと行ったところのスーパーへ。
私が小さい頃は、年末に家族総出で買い物に出かけて「箱買い」してたんですよね〜 買い物量が多くて、段ボールに詰めて抱えて帰った!そしてお正月に祖父母の所へ行くお洋服も買ってもらったりして。なつかしいなぁ〜というところだけど、このご時世、元旦以外はどこのお店も開いていることが多くて、年末にまとめ買いなんていう必要もなくなった...と思っていたけど、
主人が「いや、結構イイモノは売れちゃうから、やっぱり行った方がいいよ」というのでレッツゴー。
あれ?思ったより空いてる?っていう店内で、カゴ2つ分、カート上下全てに食材を詰め込み、お会計ピッタシ¥15000也!
レジの人に「縁起がいいですね〜」と言われながら、帰りにはパン屋さんへ。
そこでコーヒーをサービスしてくれるというので、2人で「ふぅ〜〜〜」
ついでに?アイスクリームまで買っちゃいました♪
アイスクリームほおばりながら、主人と2人でまったり(^^)
なーんかこういうのってしあわせだなぁ〜〜〜って思っちゃった!
買い物疲れたねぇなんて言って、すき焼き久しぶりだなぁなんて言って(今夜の晩ご飯)...
皆さんもよいお年をお迎えください☆
posted by 桜子 at 21:06| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

続・赤レンガ

IMG_0108.JPG開演前のひと時〜
昨日はMotion Blueに行ってきましたよ〜♪2日続けて赤レンガ!笑
Jaimee Paulのライブに行ってきました!会場に話しかけるかのような歌う仕草がかなりキュートでした!
そしてトランペットを演奏しているのはダンナさんだって!
私はノンアルコールカクテルとガス入りのお水でしたが、シャンパン飲んでた主人に負けず劣らず盛り上がりました〜!
posted by 桜子 at 09:14| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

クリスマス・赤レンガ倉庫3

IMG_0107.JPG遠くて見えるかなー 赤レンガ倉庫を出たところの歩道橋から横浜ベイブリッジをパチリ!青く光ってるの分かりますか〜??近くにはお月さまも出てます!
posted by 桜子 at 22:07| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス・赤レンガ倉庫2

IMG_0106.JPG赤レンガ倉庫、夜は幻想的です とってもいい雰囲気!
posted by 桜子 at 22:03| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス・赤レンガ倉庫

IMG_0101.JPG行ってきましたよー
イヴは相当混んでいると予想して、身重の私は25日にクリスマスマーケットに出かけました!
2人で撮った写真を見ると、ニット帽にダウン、手袋と、まるでスキー場に来たかのような出で立ちでしたが、、笑 場所が海っぺりなので風がびゅ〜びゅ〜 厚着してよかったー(^^)
クリスマスマーケット、ヨーロッパで開催されているものを考えると、規模はかなーーーり小さかったですが、今年彼と2人きりのクリスマスは最後だったので、いい思い出ができました〜 ダーリン、ありがと!
posted by 桜子 at 21:43| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

タイヨウ出たー♪

IMG_0093.JPG朝の光がぱぁーっとお部屋に入ってきたので、外覗いたらだいぶ太陽が顔を出してきました!
今日はイイお天気で行楽日和になりそう!主人がうらやましー♪
5時半位に主人を駐車場まで送った時、そーんなに寒く感じなかったので(厚着して行ったから?!)今日は私も運動のためにもお散歩でもしに行こうかなぁ〜(^^)
皆さんも今日も1日Good Luck!!!
posted by 桜子 at 07:08| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ暗いけど

IMG_0092.JPG夜が明けてきましたー
うちのマンションベランダの片側から、そしてマンションの間から見えるのが、横浜ベイブリッジ!
今日は5時に主人と起床!
私は主人の朝ゴハン用にまずは珈琲をいれてマグに、そして昨日買ったメゾンカイザーのクロワッサンとバナナ1本を。
あとはプレイする皆さんで食べられるように、ミニミニドーナツを用意して、主人に持って行ってもらいましたー
今日は、通っているゴルフ教室に集合して、バスで千葉へ行ってプレイするみたいです。
行き帰りのバスがどうか無事故でありますように、ゴルフ場でも無事故で、また楽しくプレイできますように。
そんな思いで、主人を駐車場まで見送ってきましたー
私はフライト以外でこんなに早起きしたのは久しぶり!しばらくぼーっとテレビ見ちゃいそうです(^^;)
posted by 桜子 at 05:54| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

リースだぁっ!

IMG_0066.JPGこないだ、辞めた会社の先輩、同期、後輩からクリスマスリースが届きました〜
うちの玄関のドアは茶色だといったら、ゴールドが!!!すごーい!嬉し〜!
退職の頃はつわりも酷く、生花の匂いがだめだったのを気遣ってくれて(だと思う!)メッセージカードは花束にしてくれたのかも?!!!!
みんなーほんとありがと〜!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
posted by 桜子 at 16:41| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

「結」

毎年恒例京都の清水寺。今年を漢字一字で表すと「暑」だったようですね。
んー確かに!今年は猛暑でしたね〜。
でも私にとって、今年1年を表す漢字は「結」です。
今年はロンドンで元旦を迎え、2010年がスタートしました。
そのロンドンで出会った方々をはじめ、今年は多くの出会いに恵まれ、
友情を結ぶ事ができました。
また、結婚をして日々夫婦の絆を結んでいます。

そして、大切な新しい命を授かることができました。
来春には家族がひとり増えます。
今、お腹の中で私達夫婦と親子の縁を結び、絆を結んでいます。

体が安定するのを待ってからみなさんにお伝えしたかったので、
ご報告が少し遅れてしまいました。

私の体もお腹の赤ちゃんも順調で元気ですよ。
毎日、胸いっぱいの喜びとちょっぴりのドキドキを感じながら過ごしています。

私と彼を育ててくれた両親のような素敵なパパママになれるように、
一緒に成長していきたいです。

そして、鎌倉FMでのお仕事は、無期限でお休みさせて頂くことになりました。
今まで応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
いつかまた皆さんのお耳にかかれますよう、私もがんばります。
また、世界中を駆け巡っていたお仕事は、思い切って引退させて頂きました。
これからは、世界中の情報をお伝えすることは難しくなりますが、
日々のちょっとした出来事などを綴っていけたらと思っています。

また今までと変らず温かく見守って頂けたら幸いです。
これからもよろしくお願い致します。
posted by 桜子 at 15:49| Comment(4) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

でぃせんばー

IMG_0072.JPGNYロックフェラーのツリーも点灯しましたね!
写真はこないだの萬珍樓入口のサンタさんです。

今年もあと1ヶ月!
エンジョイしましょー(*^◯^*)
posted by 桜子 at 10:14| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

北海道のおばあちゃん

実は、術中も大変でしたが、術後の経過が思わしくなく、急逝してしまいました。
初七日も過ぎて、私も家族もやっと落ち着き始めたところです。
おじいちゃんが亡くなってから、幾度となく「一緒に住もう」と言っても、「内地(本州)には行きたくない」と拒み続けたおばあちゃん。
手術の前日に私の結婚を報告したら、「それ(結婚式)は行きたいねぇ」と笑ってくれました。
手術当日も、笑って、手を振って、手術室に入っていったのを見送り、8時間後には無事に元気な顔が見られると思っていたら、手術時間は倍以上の時間がかかり、たくさんの管に繋がれた状態で戻ってきました。
大量出血したり、肺炎を起こしたり、結局術後1度も目を覚まさないまま亡くなってしまいました。
そんなに難しい手術ではないと聞いていた私達家族は、突然の事に戸惑ってしまい、また管だらけの姿を見て、手術なんてさせなきゃよかったんじゃないか、と自分達を責める日が続きました。

ウェディングドレス姿、見せたかった。

だけど、その悲しい寂しい悔しい思いの分、どんなことがあっても前を向いて、生き抜いて、幸せになっていこうと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

池田桜子
posted by 桜子 at 23:47| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

メンテナンス

djsakuraco-0074_001.jpgお休みの日は様々身体の調子を整えにマッサージに行ったり病院に行ったり、美容室やネイルサロンに繰り出す桜子です。
仕事で海外にいることが多いので、日本にいる間の限られたオフは、友人と会うのもそうですし貴重な時間になります。

そして今日は歯医者さんに行ってきました〜!
後輩のみーちゃんに紹介してもらってから通っているのですが、とにかく先生が丁寧で優しい♪私は苦手だったはずの歯医者さんで癒されてます(^v^)場所は西麻布交差点近く!
気になる方は電話で問い合わせてみてくださいね!

最近の桜子は、引っ越しや夏の疲れが直に肌に出てしまったので、この後は皮膚科に行ってきます。ちなみにダンナさんは仕事で朝帰ってきたのに、お昼には起きて打ちっぱなしにレッツゴー(^^)dすっかりゴルフに恋してるみたい(*^O^*)

そういえば高校野球、第一試合は興南・島袋くんが勝ったようですが、東海大相模と成田高校はどうなってるかな〜??!
posted by 桜子 at 17:20| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

末広がりのフジテレビの日は、父の誕生日

そして、私の結婚記念日となりました。
私事ですが、今日2010年8月8日入籍し、桜子も人の奥さんになりました。
今後はどんな時も笑顔を忘れずに、ダンナさんと一緒に力を合わせて明るい家庭を作っていきたいと思います。
お仕事も続けますので、更なる応援よろしくお願い致します。
池田桜子
posted by 桜子 at 16:47| Comment(7) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

