2010年08月18日

大好きなキッチン用具屋さん

djsakuraco-0072_001.jpg桜子、今回はフランクフルトに来ています!
引っ越しなどで少々疲れたのか、食事もそこそこ、眠りの森に迷い込んだ2泊ですが、仕事前の1時間だけ街に繰り出しました!
昔よく来ていたこのお店は、何時間いても飽きない品揃えで、足繁く通っては新しいものをゲットしてました。
今回は20分程しかいられませんでしたが、お目当てをゲット!
まもなく仕事なので、帰りましたらまた報告しまーす(^o^)/
posted by 桜子 at 23:54| Comment(1) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ワイハ♪

djsakuraco-0060_001.jpg桜子、仕事ですが15年ぶりにホノルルに来てまーすv(^o^)
美味しい美味しいパンケーキ屋さん「Eggs'n Things」でパチリ☆
24時間起きっぱなしですが、お腹は満足満足(^^)
いつまで起きていられるか分かりませんが、時間の許す限りエンジョイします(*^O^*)
posted by 桜子 at 19:10| Comment(2) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ほんこん。

djsakuraco-0054.jpg「わしや?何や?」
の、ほんこんじゃありません、香港 Hong Kong です♪
ガイドブックに挟んだままの資料を見ると、前回は2005年9月に滞在!
そういえばひとりぶらり旅したなぁ〜「糖朝」の店員さんにホテルまでの帰り道お世話になったのよね〜「来年また来るよ〜」なんて言って、5年も経ってしまいました…
今回は仕事でしたが、飲茶、マッサージ、ネイル、お買い物とかなり満喫!そして日本よりは涼しくて過ごしやすいです。でもまぁ湿度は高いかな‥?
posted by 桜子 at 23:09| Comment(1) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ホッカイドウ

djsakuraco-0054.jpg先日何年ぶり?千歳に行ってきました〜!
滞在時間12時間とショートステイで向かったのは…
「ポスフール」!!!
私は北海道でしか見たことないんですが、安くて大好きなんです〜!
そして発見したのが激安の紀文の豆乳!
私は健康のために毎日飲んでいるんですが、東京のコンビニで1パック95円前後なのに、ここでは78円でした!!!
勢い余って、6パックまとめて購入〜v(^o^)
あとヘアスプレーが298円!“TOPVALU”の表示があったので、自社で作ってるものですよね!?しっかりハードで使い心地もGood!
近所に大型スーパーがないので、楽しくなっちゃった桜子なのでした〜
posted by 桜子 at 21:31| Comment(1) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

エル・エー☆

djsakuraco-0064_001.jpg桜子、L.A.に来ています!
最高気温18℃で、昼間はカラッといいお天気でしたが、今は夜11時前、だいぶ冷えてきました(>_<)
なのに、プールで泳いでいる人がいます!!
写真手前右の方に写ってるの分かりますか?!ちょっとほんとにカエルちゃんみたいなシルエットになってますけど(笑)
‥そんな姿を見ながらテラスで読書にふける桜子でした♪
posted by 桜子 at 14:51| Comment(2) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

みんな右!

djsakuraco-0007.jpg徹夜明け状態の桜子、
いざ仕事が始まると体がふわふわぽかぽか‥熱かった(笑)
ちっちゃい子とおんなじですね〜(^^;

がんばって仕事を終わらせ、
少し仮眠してから向かったのは大阪市内!
大好きな梅田のお好み焼き屋さん「Sakura」に行ってきました〜
雑誌「旅の手帖」23ページ見てくださいね、載ってます♪

帰りにはたと気づいた!
みんな右に立ってるー
しみじみ、ココは大阪だ(^_-)〜☆
posted by 桜子 at 18:12| Comment(2) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

新型成田エクスプレス

djsakuraco-0006_001.jpg青島行ってきました!
初めて新型の成田エクスプレス乗りましたよ〜!
座席の幅も広いし無線LANは使えるし
とってもイイ感じ!
あとお手洗いに行きましたが、
従来型と比べものにならないほど広くてキレイでした!
いつもこれならいいのにな〜
posted by 桜子 at 19:42| Comment(2) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

メリクリ(*^O^*)

djsakuraco-0037_001.jpg大阪に来ている桜子です。
仕事も落ち着き、ちょっとお買い物してきました!
重宝する黒のパンプスは仕事用に実は2足買い!
次に黒のパンツとレース使いのグレイのレギンスはオフ用です♪
あとはリボンの形したピンクと白のブーツクリップとエコなドット柄水筒!可愛いでしょ〜
そして最後に!ちらりと見えるサンタさんは、
明日一緒に仕事する皆にささやかなクリプレなのです!(笑)
皆喜んでくれるといいなぁ〜

さて皆さんご存じのように!
鎌倉FMも今日で15周年を迎えることが出来ました!\(^^)/
亜風呂さんの特番を引き続きお楽しみくださいね♪

それではHave a very Merry Christmas!!!
posted by 桜子 at 17:29| Comment(0) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

お部屋から

djsakuraco-0043_001.jpgカシャッ
右端に雪の富山城でございます。
日本海側は強風が吹き荒れてます〜(>_<)
一仕事終えた桜子は、
これからゆっくりお風呂に入りま〜す
posted by 桜子 at 16:13| Comment(2) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

思わず!

djsakuraco-0036.jpg買ってしまった“宝塚Walker”
実は宝塚は私が生まれ育った町なんです!
時間がなくて、しかも実家は横浜に来ちゃってるので全然帰ってないけど、大人になった今、ゆっくり観光してみたいな
posted by 桜子 at 18:31| Comment(0) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

めんそーれ!

djsakuraco-0003.jpg仕事でひっさしぶりに沖縄へ!
元同期のジュンコに会ってきたー
実は彼女のダンナさまはアノ有名な‥(o^_^o)

相変わらず自分撮りがへたっぴな私、
右目しか写らなかった〜(;^_^A
posted by 桜子 at 12:05| Comment(0) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

昨日のリスナープレゼント

IMG_1114.JPG番組でお伝えした、桜子からのNYみやげ、
ビレッジ・バンガードのキャップ&Tシャツはこちらでゲットしました〜

操業1935年という老舗ジャズクラブ、それはそれはいい雰囲気でキレイ過ぎないのがgood

IMG_1115.JPGこちらが店内

IMG_1117.JPG演奏前のひとコマ

韓国から一人旅してきたという男の子とお話したり、
LAから車で横断してきたというご夫人にお会いしたり、
とにかく色んなことがすごかったビレッジ・バンガード、笑

HPはコチラです♪
http://www.villagevanguard.net/

posted by 桜子 at 07:00| Comment(0) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けました!

img_001.jpgおめでとうございます!
上空1万メートルよりご挨拶です♪

昨年は、本当にお世話になりました!
鎌倉FMのDJとして4月から
第2週の「Jazz Cafe」を担当させて頂いたことは、
昨年の今頃はまったく想像つかないことでしたし、
ラジオのおかげで多くの人達と触れあえたこと、本当に感謝しています。
また今年から、新たに番組を担当することになりました!
オーディオ評論家・貝山知弘さんとお送りする『Pure Sound, Now Music』
新年最初の放送は1/2(金)です。

今年もどうぞよろしくお願い致します♪


池田桜子


◎鎌倉FM 82.8Mhz
・Jazz Cafe 第2週 (火) 2100〜
・Pure Sound, Now Music 毎週(金) 2210〜
posted by 桜子 at 07:00| Comment(8) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

実は‥

わたくし桜子は23日にいったん帰国して、
25日から再度バンコク入りしているのですが
まだ帰られていません‥(+_+)
理由は日本で報道されている通りです。。。
様々電話やメールを頂いたり、
ご心配をおかけして申し訳ありません!
昨夜非常事態宣言が出されたので、
いよいよ動きがあるかもしれません?!
おかげでホテルに缶詰めになりましたが、
サクは元気ですのでどうかご心配なく(^_-)〜☆
posted by 桜子 at 02:21| Comment(4) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ババババンコク

djsakuraco-0002.jpg桜子は急きょ仕事が入り、今バンコクにいます。
上司が解禁になったばかりのボジョレー・ヌーボーを持ってきてくれてて、私まで“棚からぼた餅”乾杯☆
フルーティで軽くてとっても飲みやすかった!美味しかったです!

その後少し仮眠して、午後は街に繰り出しました。
すごい渋滞でしょう?
バンコクって中心地はいつも混んでいるイメージだけど、
今日は日曜とあってさらに酷かったかも‥!
乗ったタクシーの運転手さんに
「もう降りて歩いて向かったら?」
と言われても乗り続け、
まるでテレビ“グータン・ヌーボー”のように
女の子3人が後ろのシートで
恋愛話に花を咲かせていたのでした♪
posted by 桜子 at 19:20| Comment(4) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

歴史的瞬間

djsakuraco-0002.jpgわたくし桜子は現在
アメリカはワシントンにおります☆
いや〜こちらは盛り上がってますね、
初のアフリカ系アメリカ人大統領の誕生!
こちらでアフリカ系の人に話を聞いたら
「いや〜嬉しいよ☆
今夜は飲んで騒いでパーティーさ!」
と言ってその場で踊ってました(笑)

一夜明けて部屋に届いたこの新聞、
中を開くと
“Obama takes crises in stride”
“How he won:Optimist repeatedly
changed misfortune into opportunity”
と。
再三ピンチをチャンスに変えて勝利を手に入れた、
アメリカ新大統領、バラック・オバマ氏。
今後に期待したいですね!
posted by 桜子 at 10:09| Comment(2) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

東シナ海

FLT 017.jpgおはようございます。
台湾を過ぎて、晴れていて明るければ、宮古島や沖縄本島、奄美大島が見渡せるはずの
東シナ海海上から、今日の朝焼けをお送りします。

飛行機からの景色は、朝日を見た時、富士山が見えた時、他の飛行機や空港が見えた時、
私はとってもうれしくなります。
あ、あと、福岡ー那覇間を飛んでいる時に運がよければ見えるという、ハート型の島!
見えると幸せになれるという島なんですが、あの島、名前なんて言うんだっけなぁ〜??!
posted by 桜子 at 12:14| Comment(2) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

あずちゃん

djsakuraco-0003.jpg昨日死んだように寝たら、
だいぶ元気になりました桜子です。
仕事でバンコクにいるのですが、
暑すぎず寒すぎず、
気持ちのいいお天気!(^o^)
仕事前にソフトシェルクラブのカレーを
仲良しあずちゃんと食べに行ったのですが、
これがとっても美味でした〜!!!

写真は帰りのタクシーの中で!
自分撮りが下手っぴで、
私は右目だけ写ってます‥(笑)
posted by 桜子 at 19:42| Comment(0) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

NEW SHANGHAI

djsakuraco-0012.jpg来ちゃいました〜
2年半ぶりの中国!
そして上海は初めてです!

知り合いが先に来ていたので
色々調べておいてもらって(笑)
ダウンタウンまで連れて行ってもらいました!

楽しかった!

まつ、ありがとう!



posted by 桜子 at 15:38| Comment(0) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

くるり

djsakuraco.jpg起きた時はまだ真っ暗だったけど
やがてカーテンの隙間から
光がこぼれてきて、
見たらキレイな朝焼けでした。
お部屋の窓が開けられないので
上手く撮れたかは分からないけれど。

気付いたら秋はいつのまにかここにいて
あっという間に寒さを運んでくるのかと思うと、何だか寂しくなってしまいます。
それは季節のせいなのか、私自身の問題なのか、
気持ちって定規とか分度器では図れないから時々自分でも分からなくなるけれど
今日はどっちともつかない自分を朝陽でくるんであげよう。
posted by 桜子 at 16:01| Comment(0) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

