2010年05月11日

おはようございまーす

djsakuraco-0055.jpg江ノ電、全線開通して100年なんですね!
車体をパチリ☆私は今スタジオに向かっています
今日は人身事故で、横須賀線&湘南新宿ライン遅れてますよ〜
みなさま、余裕を持ってお出かけください!

桜子のJazz Cafeは今夜9時です。お楽しみに!
posted by 桜子 at 09:53| Comment(2) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

春、春、春!

djsakuraco-0036_001.jpg今日はあったかいですね〜
局のお庭のチューリップ、咲ききっちゃってます(笑)
この後は百合がお顔を出してくれるはず!
潮風が気持ちいい平日の午後、春の光を浴びて深呼吸して、元気をめいいっぱい吸い込みましょ!

それにしても鎌倉は観光客の方で溢れてます!外国人の方も多いですね〜
あなたは、今どこで何をして過ごしていますか?


さて、今夜9時から桜子担当のJazz Cafeです。どうぞお楽しみに!
posted by 桜子 at 17:19| Comment(2) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ふぅっ

djsakuraco-0011_001.jpg今日も収録終わりました〜
楽しかった!
posted by 桜子 at 01:45| Comment(2) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

明日ももちろん放送!

km_logo.gif桜子です。
もう日本に戻っていますよ〜♪ロンドン、寒かったあぁ〜!
さて、明日はお待ちかねの桜子のJazz Cafe、
“Sounds Breeze”のコーナーでは、Beyonce(ビヨンセ)を特集します。
どうぞお楽しみに!

鎌倉FM 82.8Mhz ◎Jazz Cafe 12/9(火) 9:00pm ON AIR!!!
posted by 桜子 at 23:47| Comment(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

「the 波乗りレストラン」

11月1日(土)からntv系列で放送されているドラマ「the 波乗りレストラン」
サザンオールスターズの名曲33曲をモチーフに物語が展開しているのですが、
いよいよ今日がラストとなりました!

悲しいことに、私も毎日日本でテレビにかじりついているわけにもいかず、
全編観られていないのが残念なのですが、
この後は17時15分〜と、22時30分〜の2回の放送!
22時30分〜の最終回は60分スペシャルだそうです。

そして物語の中で、女優・星野真理さんが演じる“もぐたん”がラジオDJなのですが、
喋っている場所がなんと、わが鎌倉FMのスタジオなのでーす♪
普段わたくし池田桜子が、どんな所で皆さんに声をお届けしているか、
テレビ用にちょっと変装?したカマエフスタジオを見られる絶好のチャーンス!(笑)
うん、きっと最終回にも出てくるはず・・・!?

乞うご期待♪


the波乗りレストラン、公式HP
posted by 桜子 at 16:33| Comment(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

アートとラジオな夜

久しぶりに美術館に行ってきました!
J-WAVEナビゲーター・クリス智子さんと一緒に
10名程のリスナーと美術館の会員が招待されて、
なんとその1人に入ってしまったという
どこまでも運の良い?桜子です。

テニスシューズを脱ぎ捨て、
ハイヒールとワンピースに着替えて向かった先は
六本木ヒルズ・森タワー53Fの森美術館で開催中の
「アネット・メサジェ:聖と俗の使者たち」
“アネット・メサジェ”とは
フランス出身の女性アーティストで
現在64歳(だったかな?)
パンフレットやポスターに載っている作品を見ると
ぬいぐるみなんかが使われていて、
とても可愛らしいメルヘンチックなもので
会場が溢れているのかな、なんて思いきや‥
タイトルに“聖”と“俗”とあるように、
ひとつひとつの作品に相反するものを組み合わせたり、
人間の傲慢さから作り出した
今の世の中へ警鐘を鳴らすべく
強烈なメッセージ性のある作品ばかりでした。
特に私が印象に残ったのは、
会場に入って1番最初の作品。
たくさんの動物たちが
天井から吊るされた小さな鏡に乗っています。
一見可愛い〜☆と思うのですが、
よ〜く見ると、本物の動物の胴体の剥製に
ぬいぐるみの顔が付けられているのです‥
これは、物事に対してひとつの方向から見るという
偏った見方をしてはいけないという
メッセージが込められているそうです。

あとは日常生活で使う色んなもの、
例えば写真やぬいぐるみが槍に刺されて
壁に立て掛けられている作品。
これは戦争反対を訴えているそう。

とにかく衝撃的な作品が多かったのですが(苦笑)
クリスさんとお話も出来たし、楽しかった!
興味のある方は、是非森美術館へ!
逢坂さんの解説付きがオススメ♪
11/3(祝)までやってまーす♪
posted by 桜子 at 21:21| Comment(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

今夜9時放送!!!

km_logo.gif雨が降ってきましたね〜
お待ちかねの桜子の鎌倉FM「Jazz Cafe」は、今夜9時から!
秋にぴったりなしっとりしたナンバーと共にお送りします。

どうぞ、お楽しみに!
posted by 桜子 at 13:00| Comment(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

桜子のJazz Cafe、まもなく!

kmflogo.gif桜子です。
今日は気持ちのいいお天気でしたね〜!私はハテルマの陽気をまだひきずっていて、
1日ビーチサンダルで過ごしました〜♪鎌倉もぽかぽかいいお天気!

さてさて、今夜は桜子担当の「Jazz Cafe」 2100からON AIRです!
どうぞお聴き逃しなく〜!
posted by 桜子 at 18:35| Comment(3) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

大成功!

kmflogo.gif遅くなりましたが、先日の特番!
リスナーの皆さんを始め、大先輩方のおかげで大成功で終わることができました!
ありがとうございました!

私としては、初めての生放送という緊張感とワクワク感でいっぱいで、
さらには、タイムリーに届くリスナーの皆さんからのメールやFAXに、本当に感動しましたー!

ラジオの前の皆さんがいて、初めて番組が成り立つということ、
ラジオの前のあなたに喜んで頂くために、DJとしての自分があることを
また強く感じさせて頂きました。

まだまだ新米のわたくしですが、臆することなく色々なことに挑戦し、
まずは人として成長していくことに努めながら、
皆さんとまた楽しい時間が共有できるようがんばっていこうと思います。

そして!次回のJazz Cafeは、9/9(火) 2100〜 ON AIR!!!

またよろしくお願いします♪
posted by 桜子 at 13:06| Comment(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

いよいよ!カマエフの日!

kmflogo.gifさぁ今日は8月28日!カマエフの日!
以前お知らせしましたが、今日鎌倉FMでは特番をやりまーす♪

わたくし池田桜子は、大先輩方と共に(さぁどなたでしょう?!)
番組を進行させて頂くことになりました!

昼の部 1400〜
夜の部 1900〜

実はとっても緊張しますが・・・

みなさま、ホームラジオ(?)もカーラジオも、チューニングは82.8で!

様々イベントも準備しますので、お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね!!!

                                鎌倉FM DJ池田桜子
posted by 桜子 at 08:09| Comment(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

鎌倉FM・828の日

kmflogo.gifおはようございまーす晴れ最近ハワイアンるんるんにハマっている桜子です。
昨日に引き続き、関東地方はとっても涼しい朝を迎えました。
お天気はこれから下り坂のようですが、皆さんいかがお過ごしですか?
この週末はどんな予定を立てていらっしゃいますか?グッド(上向き矢印)

さて、来週は鎌倉FMの周波数82.8Mhzにちなんで、局全体をあげてexclamation
8/28(木)に特番音楽を予定しています。
その企画・運営の中心となっているのが、鎌倉FMの顔であるアニキ(exclamation)DJ亜風呂さんぴかぴか(新しい)
フリーマーケットや由比ガ浜・地域のクリーン活動も行う予定。

また鎌倉FMでは「I LOVE 鎌倉」「I LOVE 湘南」というテーマでメッセージを募集します。

msg@kamakurafm.co.jp

「828特番」まで。
アナタの鎌倉・湘南へ対する熱い想い、お待ちしていますひらめき

posted by 桜子 at 07:02| Comment(2) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

死闘の6時間

昨夜は遅い時間からいわゆる番組作り音楽
さすがに最後の方は、“赤と白のチェックのテーブルクロスが・・・可愛い店内・・・”と話そうとしたら、
“黒と白のテーブルクロスが・・・”と、ぜんぜん可愛くない店内になったり、
「最高気温34℃、最低気温27℃」と読むところ、「〜34℃、最低気温は、マイナス・・・」と、
どんだけ寒暖の差が激しいの??!というお天気を発表したり、
どこにもそんなこと書いてないのに、人間って不思議ですよね〜
寝てないと、何を言い出さすか分からないexclamation
結局気がついたら朝方晴れまでかかり、私の目はメイクしていないのも手伝って、さらにとろ〜ん・・・眠い(睡眠)
昔は二重パッチリのつり目だったのに、どんどーん垂れ目になっていく・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで終了した後は、始発電車まであと1時間ということで、
逗子方面の海沿いにあるデニーズ、通称「海デニリゾート」へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
目の前で甘いものを食している喫茶店TさんやSくんを尻目に、私はがっつり朝からビビンバ丼的な朝食レストラン
ついこないだまで体調不良だったとは思えない食欲ですグッド(上向き矢印)

zaimokuza.JPGこれは帰り道。
トンネルを抜けると、材木座海岸が目の前にexclamation
空は少し曇っていたけれど、気持ちのいい朝で、まるで旅行してる気分でした〜ぴかぴか(新しい)

astra.JPGTさん、いつもありがとー

kitakama.JPG送ってもらったのは、北鎌倉駅。
周りは緑が溢れてて、早朝ということもあってとっても静かだったな〜

railway.JPGここはなんと線路の真ん中exclamation
下りの逗子、久里浜方面の電車に乗る時は、この線路を渡って反対側ホームに行かなくてはいけません。

寝てないのが残念で、早起きして行ったら絶対もっと気持ちのいい、鎌倉・逗子でしたリゾート
なんか夏の終わりを告げるような肌寒い朝で、ちょっと寂しい感じもしましたけど、
もっともっと鎌倉・逗子の魅力を知っていきたいな。

今朝は10時には起きるというTさんに、「じゃあ起こしてあげるexclamation」と言って別れた私。
10時に目覚ましセットして、2回携帯電話するも、出ない・・・
あ〜もうきっと起きて用意でもしてるのかな〜と思いながら、私は再び夢の中へ・・・眠い(睡眠)

すると、お昼過ぎに1本のphone toが。
寝ぼけたまま携帯電話に目をやると、なんと小学校の時の同級生から。

「桜子ー?めっちゃ久しぶりやなー!今朝はどないしたん?電話?」

・・・exclamation
そう、私は今朝、Tさんではなく、「トクダ」くんに携帯電話していた、しかも2回も・・・あせあせ(飛び散る汗)
後から見たら、メモリーには2人の名前が連なっていた・・・
まったくどこまでぼけぼけなの〜失恋
posted by 桜子 at 22:49| Comment(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

“AMERICAN TOP 40” RYAN SEACREST

At40.jpg
日曜にNYのZ100というラジオ局で、RYAN SEACRESTの声を聴きました!
朝からずーっとランキングを発表してる、いわゆる老舗の番組です。
RYAN SEACRESTとは、American Idolの司会をしている、あの彼ですよ〜!
きっとLAのKIIS-FMでも喋ってたんじゃないかな〜?そして、ビバヒル!にも出演していたとか??

こないだ週末にInter FMを聴いていたら、喋ってました!RYAN SEACREST・・・!
詳しいことは分かりませんでしたが、まったく同じ番組のようだったので、
約1週間遅れで東京でも放送しているのかしらー?

興味のある方は是非コチラでチェック!

RYAN SEACRESTのHP



posted by 桜子 at 08:29| Comment(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

お詫びとお知らせ

km_logo.gif明日の鎌倉FM “Jazz Cafe” 2100〜ON AIR ですが、
わたくし池田桜子はお休みさせて頂くことになりました。
代わって私が普段からお世話になっている、大先輩滝沢美美さんがお送りします。
3月までの第2週を担当されていた美美さんとあって、
その声に懐かしさを感じるリスナーの方もいらっしゃるかもしれません。
私はまた来月、皆さんのお耳にかかります。ご期待ください!
posted by 桜子 at 17:00| Comment(2) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

BANANAエアライン・ミュージックフライト

友人が結婚して仕事も辞めて、現在和歌山に住んでいるのですが、
私が鎌倉FMでお仕事を頂いた頃、コミュニティFMを開く準備をしていると連絡がexclamation
そして、前職を生かしたトークを展開している模様ぴかぴか(新しい)すごいねーいいねーグッド(上向き矢印)
コミュニティゆえ、私も和歌山まではあまり行く機会がなく、聴くチャンスがまだありませんが
関西にはたくさん友人がいますし、このブログをご覧になった方で和歌山在住という方、
ぜひぜひ聴いてみてくださいねるんるん

banana.gif

友人、DJ西山恵美子の番組紹介はコチラ



posted by 桜子 at 22:48| Comment(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

今日の桜子、パート2

img_001.jpgこの帽子も超お気に入りなんですよ〜♪(て、あれ?あんまり写ってない??)
おでこ部分に『HEAVEN』の文字!でもこれ、いつどこで買ったんだっけ‥??(笑)
あと腕についてるのはnixonの腕時計!10年近く前にゲットしたものですが、いまだに愛用してます!

というわけでまた何かありましたら、どしどし鎌倉FMまでお寄せ下さいね!メッセージお待ちしています!

msg@kamakurafm.co.jp

鎌倉FM ホームページ
http://www.kamakurafm.co.jp
                   鎌倉FM DJ池田桜子
posted by 桜子 at 18:06| Comment(2) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の桜子

img_001.jpg先週の「Jazz Cafe」ON AIR、お楽しみ頂けたようでメールもたくさんくださりありがとうございました!
その中で、もうすぐ梅雨明けですが、桜子さんはどんなスタイルで夏を過ごされますか?とのメールがあったので、ここで大公開しちゃいます!(笑)

昨日海外から帰国して時差ぼけもあり、今日はこんなラフな格好で丸の内辺りをうろうろしていました!が、ちょっと浮いてたかな‥
でも、自分が気持ちのいい格好でいるのが1番!
ハワイのハレイワマーケットのワンピースと最近買ったfiftlopのサンダルです♪
これ、ちょっと厚底な上履いてて滑らないのでとっても歩きやすくてオススメ!
そういえば、ネイルサロンにいる時、お店の本部の方々がいらして、撮影がありました!なので、もしかしたらどこかで桜子の姿を見て頂けるかもしれません♪

次回、鎌倉FM「Jazz Cafe」は8/12(火)2100 ON AIR♪ お楽しみに!
posted by 桜子 at 17:29| Comment(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

桜子担当のJazz Cafeは明日!

みなさん、こんばんは三日月
今日は七夕ですね〜そういえばお友達の結婚記念日だひらめき

ご存知のように桜子は今、仕事でNYに来ています飛行機
ここからは星空が見えないけど、、、
織姫と彦星は、今夜会うことが出来るのかな〜exclamation&question

さて、お待たせしました、わたくし担当の鎌倉FM「Jazz cafe」は
明日夜9時よりON AIRるんるん

どうぞ、お聴き逃しなく時計
posted by 桜子 at 19:00| Comment(0) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

Jazz Cafe、明日ON AIR!!!

img_001.jpg
こんにちは〜桜子です。
先ほど収録が終わりました、鎌倉FM 「Jazz Cafe」るんるん桜子は、毎月第2火曜日を担当しています。

放送は明日夜9時から、82.8Mhzexclamation乞うご期待グッド(上向き矢印)
posted by 桜子 at 17:25| Comment(5) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

NY's No.1 Hit Music Station Z100

img_001.jpg今日はNYにやってきました!
大好きなラジオとスパークリングワインでとりあえず乾杯です♪
私は海外に行くと、ホテルの部屋や街で色んなラジオ局を聴いて
お気に入りを見つけては、滞在中も楽しく過ごしてます。
そしてNYのFM局で好きなのは、なんといっても100.3Mhz、“Z100”!!!
最新のR&B、HIP-HOP、POPS中心にオンエアされます。
ちなみに今、Natasha Bedingfield(新曲かなぁ?)かかってますよ〜
彼女は声に特徴があるからすぐ分かりますね!
あと、番組名は全然分かりませんが、朝はラジオ盤“ドッキリ”?
みたいな電話コーナーもあって、騙されたリスナーのリアクションが‥(楽)

さて、写真のスパークリングワインは、スペインの“FREIXENET”
ドライでなかなかグー!(エドはるみ風)ハーフボトルくらい飲んじゃいます〜
いつもチームで仕事することが多いので、1人でラジオ聴きながら、
お酒を飲みながら、ゆったりまったりする時間って必要なんですよね。
人には寂しがり屋だと言われる桜子だけど、んー、
1人でいる時間もとっても大事だし、1人になりたい時もある。
でも1人じゃイヤな時もあって、、、これってただのわがままかっ?(笑)

そーんなことをふと考えながら、部屋からエンパイアステートビルを眺め、
あーもう24時間起きっぱなしな桜子‥瞼が重〜い(=_=)
posted by 桜子 at 04:44| Comment(2) | radio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

