2010年12月27日

続・赤レンガ3

IMG_0116.JPGなんとこのCD、ライブ後にサインもらったのー!!!
しかも見て見て!
「To "Baby"」!!!!!!!!!!!
お腹の赤ちゃんに向けて、サインしてくれました〜!
ジェイミーとトランペットのダンナさん(名前忘れちゃった^^;)連名です!わーい!
posted by 桜子 at 09:37| Comment(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・赤レンガ2

IMG_0115.JPGCDゲットしましたー!
これは9月に出たフルアルバムで、2月にニューアルバムが出るってライブで言ってたよ〜
ライブで歌ってくれたアノ超有名な「スキヤキソング」は2月のアルバムに収録されるみたい!とってもよかったです!
posted by 桜子 at 09:27| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ブルーノート東京

djsakuraco-0013_001.jpg桜子です
今日はブルーノート東京に来ました!
開演は1900から。楽しみ!
posted by 桜子 at 18:43| Comment(5) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

クラブDJ

img_001.jpgバン〇クから無事に帰国して、今リムジンバス乗車中の桜子です。
写真は先日のイベントでお皿回しをしてる友人!
いいなーカッコイイなー
5年位前からクラブDJがやりたい!と思いつつ、
結局まだ挑戦できていません。
これで来年の目標の1つが決まりました〜♪
posted by 桜子 at 12:11| Comment(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

クラブナイツ☆

img_001.jpgこないだ私がお邪魔した、友人のクラブイベント。
横浜スタジアムから程近い「THE NINE」に行ってきました〜
なんか店内の作りとか雰囲気がアメリカンな感じで、そしてキレイ過ぎないというか、新しくないっていうのかな、
テーブルがちょっとぐらついてたり、イスが座りにくい上に座り心地が悪くって、私はなんかそういうのがよかった〜!(笑)
例えて言うなら、アメリカの田舎にある飲み屋さん。
おつまみは乾き物のナッツ類だけ。
古いJUKE BOXとかスロットマシンが置いてあって、地元の住民が入れ替わり立ち替わり飲みに来る。
飛び抜けて儲かってはいないけど、ものすごい暇でもないバー、
そしてその町のことなら何でも知ってるけど干渉はしない、
あんまり商売っ気のないオジサンが時々赤いマルボロを燻らせながら、
カウンターの向こう側でバドワイザーの瓶ビールを飲んでる‥みたいな!(笑)

横須賀基地前に美味しいホットドック屋さんがあるんですけど、お店の雰囲気があそこに似てたな〜

というわけで、楽しんできました!
サクはまたバン〇クに来てます。。。今度は無事に帰れますように☆
posted by 桜子 at 16:30| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

「BAR BAR BAR」

img_001.jpg今日は特に忙しかったー!
都内と神奈川を行ったり来たり。
今夜最後の予定は、友人であり、私のスタイリストであるMさんのクラブイベント。
横浜の山下からバスに乗ったらうっかり馬車道まで来てしまい、また歩いて横浜スタジアム方面へ向かっていると、老舗ジャズバー「BAR BAR BAR」を発見!
ココ、1度行ってみたいんですよね〜
ですが今日はクラブで音楽のシャワー浴びてきます!
posted by 桜子 at 21:51| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

NE-YO “MISS INDEPENDENT”

miss.jpgR&B界でおなじみのNe-Yo。
最近は仕事上出会う人達に外国人も多く、私は拙い英語でコミュニケーションを取るのですが
彼らに言われるのが“You're indepedent.”
そして、いつのまにか私のニックネームは“Miss Independent”に、笑
「知ってるか?Ne-Yoの曲?」と言われて、もちろんAIRでは聴いていますが、
ちゃんと歌詞も追って聴いてみたら、この曲、なかなかいいじゃないですか♪
メロディもほどよくアップテンポな感じで、耳馴染みがよくて、
私はこういう風に男性が女性を想う、称えているような曲は本当に素敵だと思います。

気になる方はコチラからyoutubeでテェック!

posted by 桜子 at 11:25| Comment(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

LEONA LEWIS “BETTER IN TIME”

ll.jpgLeona Lewis、最近聴いていて落ち着きます。
今日ご紹介するのは、彼女の3枚目シングル「Better In Time」
アルバム「Sprit」の中の4曲目です。
ほんとは切ない別れの曲なのかもしれないけれど、私は好きです。

youtubeでビデオクリップを見ながら試聴はコチラから!
posted by 桜子 at 04:07| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

PRISCILLA AHN 日本初ライブ!!!

agoodday.jpg桜子です。
今日は夕方も早々に仕事を終え、夜は思いっきり他局であり、大御所!である
J-WAVE「BOOM TOWN」主催のライブに行って来ました!

応募総数1000人から20倍の確立で選ばれたそうなんですが、
ここで今年の運を全部使い果たしていないか若干心配になりながらも、
あくまでJazz Cafe担当DJとして、取材として!行ってきました、笑

そして、クリス智子さんがどんな風にMCとして盛り上げるのか、
しっかりしっかり勉強しよー!と一緒に行ったDJ亜さんと意気込んでたんですけど、
クリスさんのほんわかボイスと、プリシラのシルキーボイスに二人でかなり癒されて、
また酔いしれて帰ってきました!

クリス智子さんは、私が勝手に尊敬して目標としているパーソナリティであります。
実際にお目にかかると、ふわふわ綿菓子のような雰囲気でありながら、
女性としての強さを持っていて、1本すっと、そしてまっすぐ立っている杉の木のような、
そんな清々しさと逞しさを感じる方でした。

そして、プリシラは外国人にしては珍しく24歳という年齢よりももっと若く見えて、
顔もちっちゃくて何だかお人形さんみたいでしたね〜
ストレートの黒髪が彼女の芯の強さを象徴しているかのようで、
鼻から抜けるため息のような歌声も彼女の独特の世界観を表していて、
本当にステキでした!

ジャンルとしては、ノラ・ジョーンズやコリーヌ・ベイリー・レイのような感じで
この秋の夜長にしっとりと心に沁みる歌声で癒してくれます。
今回、本国アメリカ以外でのライブは初めてということで、初々しさいっぱいのプリシラでしたが
彼女も前述したノラやコリーヌのように、これから世界中で売れていくことでしょう。

今日は渋谷BOXXというライブハウス会場に行ってきたのですが、
明日以降は大阪や京都でのライブも控え、
11月にはビルボード大阪や東京、福岡で初の来日公演を行うそうです。
是非この機会にチェックしてみてくださいね!

以前私が書いたプリシラの記事から試聴ができます!

http://sakurakoikeda.seesaa.net/article/105245009.html


そして余談ですが、公演の30分程前に会場に到着した私達。
ごく普通なニホンジン女性サイズな私と、身長が180cm以上もあるとってもおっきいDJ亜さん、

「俺、背がバカでかいから、こういう会場だとちょっと気を遣うんだよね〜」

「確かに〜ここにいる人の中で、こんなにおっきいの亜さんだけだね」

なんて会話をしながら配られたパンフレットに目を通した瞬間、


「あの〜すみません」

と背後から声をかけられた。
二人で振り返ると会場のカメラスタッフ。


「あのー実は今回収録させて頂くんですが、あ、あの、背が、とても大きいようなので、
少しコチラかコチラに・・・
あ、奥様がコチラに来て頂いて・・・、あ、ありがとうございます、スミマセン!」


ちょうど今その話してたとこじゃーん!ウケるー!やっぱりデカすぎるんだよー!
なんて亜さんと顔を見合わせたけど、

「でもさー、どうでもいいけど、さっき“奥様”って言ってなかった???」


そう、私はそのスタッフさんに“奥様”と呼ばれた!
仕事仲間であることが分からなかったとしても、フツーはカップルに見られて、
“彼女”になるのなら分かる。だけど、
なんで“奥様”なのよっ!

結婚の予定すらなく、逆にそれを存分に楽しんでいるDJ仲間である私達ですが、
俺がイイ歳だからそう言われたんだよ〜なんて亜さんは言っていたけど、
最近ドコに行っても25歳前後に見られて調子に乗っていた桜子としては、
ちょっと現実を見せつけられた、そんな秋の夜でした。
posted by 桜子 at 01:44| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

SEX AND THE CITY

satc.jpg観てきました!
大好きなNYが舞台だし、ファッションは私達世代の女性が憧れるブランドばかり!
でもあえて録画するほどの内容だとは感じなくて、ドラマはコマ切れ状態で観ていました。
だから分かっていることといえば、登場人物くらい?笑
(あ、ちなみに主役のサラ・ジェシカパーカーは大好きなんですけどね!
彼女の話している時の声が、見た目からの想像より少し高めで可愛らしいんです♪)

でも先月映画が公開されたら、なんだかすごく話題になっているので、
レディースデーがオフだったら観てみようかな・・・くらいで立ち寄ったのですが、
まず、いつも行ってる映画館が激混みでびっくり!
しかも女性ばかり・・・!(レディースデーだからそうですよね、笑)
でも、ほんっとに楽しかった〜!
笑いあり、涙あり、もう1回観てもいいかも〜と思っちゃうくらい!

そしてね、このサントラがとってもいいんです!
実は映画を観る前からチェックしていたのですが、
私の好きなFERGIEから始まり(映画のオープニングも彼女の曲から始まります)
そしてそして、新星のごとく現れたDIVA、ジェニファー・ハドソン!
映画“DREAMGIRLS”でも素晴らしい歌声を披露してくれましたが、
今回はまたいい脇役というのかなぁ?彼女の個性の光る演技をしつつ、
バックで流れる歌声にもうっとりしちゃいました!
私は彼女のルックスも伸びのある歌声も大好きです♪

映画をまだ観ていないという方、そしてサントラをまだ聴いていないあなた!
ぜひぜひCDを手に、映画館へ足を運んでみてください♪
posted by 桜子 at 22:36| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

PRISCILLA AHN “DREAM”

agoodday.jpgブルーノートからデビューしたペンシルバニア出身のPRISCILLA AHN
夏の終わりにしっとり聴けるこのアルバムは、桜子オススメの1枚です。
一昨日ご紹介した“ノルウェイの森”も、これをBGMに読むといいかも!

MySpaceでの試聴はコチラ

日本の公式サイトでチェック
posted by 桜子 at 05:22| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

Live in Hayama!

hayama3.jpg日曜日、葉山の海岸の入り口にて。
わぁーってはしゃいでいたら、いつの間にか撮られてました!
それにしてもココ、すごーく気持ちよかった〜!


先日ブログに書いた、ゴンザレス鈴木さんプロデュースのライブに行ってきました!
hayama6.jpgこれが、その海の家!
アーティストは中国人歌手・aminさん。
透き通るような歌声と、アコースティックギターの音色が葉山の静かな海とマッチしていて、
日本語を交えて歌った「渡良瀬橋」を聴いた時は、桜子、思わずほろり。
本当にステキでした!

hayama5.jpg大ぶりの時計をして左端にいるのは私です、笑
そして写真中央左側には、あの大物歌手が・・・!
昔、代々木体育館だったかなー?ライブに行った以来でした。
といっても、もちろん私は個人的に知り合いではありません、笑

aminさんとお知り合いのようで、私達もお菓子の差し入れを頂いてしまいました。
ごちそうさまでした!

aminさん公式ホームページ
http://www.amin-wu.com/top.html

hayama11.jpg仲間と色んな話が出来たし、
DJとしても女性としても素敵な憧れの大先輩にお話も伺えて、ほんと最高の休日でした♪


kamakura.jpgそして昨日は鎌倉の花火大会に行ってきました!
風向きで煙が邪魔して見えにくい場面もありましたが、私は今年から設けられたという
「協賛者席」に座って鑑賞したので、目の前に大きな花火が上がり、混雑もなく、
そしてお手洗いも完備されててかなり快適に楽しむことが出来ました〜!
なんといっても、10年以上まともに花火を観に行ってなかったので、水中花火に感動しました、笑
アノ歓声を花火師の方々に聴かせてあげたいです!

もうお盆休みに入られた方もいらっしゃるみたいですが、
皆さんは今年の夏をどんな風に楽しんでいらっしゃいますか?
posted by 桜子 at 23:54| Comment(4) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ALICIA KEYS “TELL YOU SOMETHING (NANA'S REPRISE)”

alicia.jpgお馴染み、ALICIAの大ヒットアルバム「AS I AM」
“NO ONE” (レゲエREMIXはかなりオススメ!)、
“LIKE YOU'LL NEVER SEE ME AGAIN” (JONY ROCKSTAR REMIX は百万回聴いてます♪)、
“SUPERWOMAN”と続々とシングルが出ていますが、私の最近のお気に入りは
“TELL YOU SOMETHING (NANA'S REPRISE)”

曲調もしっとりしていてステキで、なんといっても歌詞がいい!
今の桜子の気持ちを表してる?とまでは言いませんが、
「今の女性はやるべき仕事や役割がたくさんあって、自分の主張を通さなくてはいけないから大変だわ。
でも、完璧じゃなくていいと思う。いろんなフィーリングがあって、弱かったりすることもあるわけだから、
その中でバランスを取っていければいいと思うのよ」
そんな風に語るALICIAが、今を大切に切実に生き、恋する女性の等身大の想いを歌った、
少し胸がキュンとする曲です。

気になる方はYoutubeで歌詞を見ながら歌っちゃってください!


ALICIAは2001年のデビュー以来ずっと注目し、私の大好きなアーティストの1人になりました。
2004年の日本公演の時、ナマALICIAを見に東京国際フォーラムのライブにも行きましたよ〜!
今年のサマソニにも出たみたいですが、なによりその歌唱力!生で歌声を聴いたらしびれちゃいます・・・!
昨年来日した時に、生放送の番組で歌って話題になっていたので、ご覧になった方も多いのでは!?

今後も彼女の活躍に注目です!
posted by 桜子 at 03:58| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

「MAMMA MIA!」

img_001.jpgブロードウェイでミュージカル、「MAMMA MIA!」を観てきました♪
私は日本で「屋根の上のバイオリン弾き」と「ライオンキング」だけ観たことがあるのですが、本場で観るのは今回が初!
とっても感動しました〜(*^O^*)!
特に「MAMMA MIA!」はABBA(アバ)のヒット曲ばかりが歌われるので、私のようなミュージカル初心者でも知っている曲ばかりで楽しめます。またアメリカンジョーク満載でかなーり笑えますよ!
ロンドン発だというけれど、向こうで観たらまた違ったテイストなんだろうな〜
とにかく楽しかったので、NYに来る度に観てもいい!って思っちゃいました!
同じ$63を払ってワンピースを買うなら、ミュージカルを観た方が、絶対に人生に深みをもたらしてくれる!そんな気がします(笑)

そうそのチケットなんですが、当日の2時間前にキャンセル分が売られるので、公演時間を確認しておいて買いに行くのがベスト!多少の手数料を払っても、50%オフで購入できました。

ちなみにチケットを買いに行く途中、ブロードウェイの真ん中?で撮影をしている俳優の東山紀之さんとV6の坂本くんを目撃!
彼らは自分の携帯でも写真撮ってて楽しそうでしたよ!(笑)


CD&DVDも買ったことだし、しばらくはABBA(アバ)浸けな桜子でした♪
posted by 桜子 at 18:34| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

Jason Muraz “I'm Yours”

muraz.jpg桜子、完全にノックアウト。
この曲は、ドライブしながらゆったり聴きたいです。大切な人を隣に乗せて。
あ、違う、こういう時は大切な人に運転してもらって、女の子は助手席で。
平日の午後、R134沿いなんかピッタリじゃないかしら〜。オープンカーなんかいいな。

公式ウェブサイト

muraz1.jpgこの細い&たれ目は桜子の心をわし掴みです、笑



posted by 桜子 at 22:32| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

MINDI ABAIR “STARS”

mindi.jpg桜子です。
今日ご紹介するのは、ミンディの最新アルバム“Stars”毎日の雨のうっとうしさも吹き飛ばす
とにかく聴き心地のいい1枚です。今作では歌声も披露!次回ON AIRでも流すかも?!

オフィシャルウエブサイト

試聴はコチラから!
posted by 桜子 at 22:13| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

SPICE GIRLS “MAMA”

mama.jpg
明日は母の日ですね!皆さん、プレゼントとか何か考えていらっしゃいますか?
私が大好きなこの曲、よかったらチェックしてみてくださいね♪

posted by 桜子 at 11:18| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

RIHANNA “TAKE A BOW”

takeabow.jpg私の好きなアーティストの1人、Rihanna。
最近のケータイの着信音はこの曲です。しっとりソフトに耳に入ってくる曲調かな。
今発売中のこのアルバムには収録されていませんが、再収録して今度再リリースされるそう。

私はもともと彼女の声が好きで、聴いていると何とも言えないリラックスした気持ちになれるんです、
そうそうこれこれ、みたいな、(そんなんじゃ分からないですよね・・・笑)
静かな湖に一滴、雫を落としてそれがふわーっとしみわたっていくような、
そんな静けさと平穏と、心地よさを感じるので、だいたい1人の時に聴くことが多いけれど、
大事な人も彼女の声が好きだって言ってくれたら、運命感じちゃうかもしれません、笑

そういえば、キー局で喋り、大活躍している友人DJがいるのですが、(誰と言えないのが残念!)
彼の声も私にはストライクで、ラジオやイベント会場から聴こえる声より、
普段の気取っていない、会っている時や電話で話している時の声がとっても心地よくて、
ついつい長話になっちゃうんですよね。
彼とは色んなことに関する感覚がよく似ていて、お互いに居心地がいいので、
フィーリングって不思議だねぇ、昔兄弟だったんじゃないか、なーんて話してます。

感情とか感覚とかって外からは見えにくいから、どれだけの人に喜んでもらえるかを
仕事にしている私にとっては、大きな壁であるけれど、常にそこに貪欲に挑戦していきたいな。

そして、よかったらこの“TAKE A BOW”、Youtubeで聴いてみてくださいね!
posted by 桜子 at 02:10| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

宇多田ヒカル “Fight The Blues”

heartstation.jpg最近の桜子ヘビロテ曲、“Fight The Blues”
先月発売されたアルバム“Heart Station”の1曲目に収録されていますCD

仕事に出かける朝や、休憩明けて仕事に戻る時は必ず聴く!というくらい、桜子超お気に入りるんるん
毎日生きていれば、特に仕事では色んな人がいて、いつもいつも楽しいわけではないけれど、
この曲を聴きながら、自分を鼓舞して、さぁ頑張ろうって喝を入れています。
自分自身に負けないように!

Youtubeで聴いてみてください

宇多田ヒカルオフィシャルホームページ
http://www.emimusic.jp/hikki/
posted by 桜子 at 23:17| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

