2011年01月08日

お腹すいたー

IMG_0127.JPGおはようございまーす
今朝も主人は電車通勤だったので駅まで送り、これからこの時間だとブランチー
パンケーキ焼いてます!
今日もいいお天気!
気持ちいいっ!
posted by 桜子 at 10:36| Comment(2) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリクリー♪

IMG_0095.JPGメリークリスマスです♪昨日はうちでゆっくりご飯にしましたー 
グリッシーニとサーモンとクリームチーズや、生ハム、大葉のオードブル?(つまようじ刺し過ぎですけど)とあまり写ってないけど、画面右側のトマトと茄子のパスタ、あとはローストチキンです!
主人にはシャンパンハーフボトル、私は残念ながら飲めないのでペリエで乾杯しましたー
一生懸命作ったんですけど、私は味見しながら作るとご飯の時にほとんど食べられなくなってしまい(最近困ってるんです...)結局主人はチキン2本とも食べてましたけど〜
その後は最近ハマっている「メンタリスト」の鑑賞会!
1話観終わらないうちに、主人はその後の赤ワインでノックアウト、笑
私も最近は夜12時まで起きていられなくて、1話目だけ観てお休みなさいでしたー
今夜は横浜の赤レンガ倉庫にクリスマスマーケットに行ってきまーす♪毎年ドイツのあちこちの都市で行ってたので、今年は横浜でその雰囲気が楽しめるのはわくわくです!
皆さんもよいクリスマスを!!!
posted by 桜子 at 10:35| Comment(3) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

晩ゴハン

IMG_0090.JPGこの無防備な絵!
写真撮るならもっとキレイに並べるとか、片付けるとかすればイイのにね(^^;;
主人がお風呂あがりで上半身ハダカで食べていたので、それを写らないようにちょっと左に寄りつつ撮りましたー
昨日は野菜中心で、久しぶりに洋食にしてみましたよー ラタトゥイユ、ポトフ、ポテトサラダとガーリックトースト!
お鍋でコトコト系が多かったので、比較的簡単に作れました。
ツイッターでは呟いたけど、朝、主人を駅まで送って行ったら駅前でタイヤがパンクしちゃって(しかも、まだ時間あるからと2人で車に乗っていたら、見知らぬオジサマが近づいてきて何かおっしゃってて、、「ココは邪魔だよ」とか言われてるのかと思って、主人が慌てて降りたら、「パンクしちゃってるよ」と教えてくれたー!仏だ!果たしていつパンクしたのか?!2人で気づかなかったんですが、汗)JAF呼んだり、オートバックス行ったり、午後はヨガの予約してたのでバタバタだったんです。
でも↑こういうメニューだと、野菜を切ったら味付けして煮込むのがメインなのでコンロの前で見張っていなくていいのでよかった♪笑
今回ガーリックトーストを初めて作ってみたんですけど、といってもバゲットはもちろん買ってきたんですが、メゾンカイザーのもの!
大好きなんですよーメゾンカイザー♡パリでよく買ってチーズ乗せたりトマト乗せたりしてホテルの部屋でよく食べたんですよね、懐かしいあの頃、、、といってもつい3ヶ月前までのことですが(^^)
ガーリックトーストは、作り方知らなかったんですけど、適当にやったらとっても美味しくできたので紹介しまーす

【材料】
バゲット    適量(2人で4きれ位がベストかなー)
バター     適量(昨日は40g使いました)
おろしにんにく 適量
ハーブソルト  適量
パセリ     適量

というわけで、分量はすべて適量!笑 強いて言うなら、ハーブソルトはほんの少量でいいですw

【作り方】
フライパンに分量半分のバターを溶かして、おろしにんにくをIN。そしてバゲットを入れます。
この時、バター&にんにくを吸わせるように、フライパンに押し付けるようにして焼くのがベターですよ!
そして3分位かなー焼いたら、バゲットを裏返します。
そこにもう半分のバターとおろしにんにくを投入して焼きながら、焼き上がっている表側にはハーブソルト、パセリをかけて出来上がりですw

果たして、これがいい方法なのか分かりませんが、一口食べた瞬間、主人と「お〜いし〜〜〜(^^)♡」と叫んでしまいました!
もともとのバゲットが美味しいからかもしれないですけどね♪

あらら、もうこんな時間!明日は主人がゴルフなので早起きなのですー おやすみなさーいzzz
posted by 桜子 at 22:00| Comment(2) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

ピエール♡

IMG_0080.JPGチョコチョコチョコチョコチョコレートー!!!!!!
つわりがだいぶ落ち着いてきた私に襲ってきたのは「チョコが食べたい!!!症候群」!
とかいって、今朝はつわりさんと一緒に起床したんですけど(>_<)
体調は日によるものの、毎日4,5回吐いて寝たきりになっていた頃を思えば、今はだいぶ楽になったかなぁ。今は以前と比べると、だいぶ食べられるようになったのですが、妊娠前と同じように食事をすると気持ち悪くなってしまって、食後2,3時間は横になっているような状態... それでもチョコレートが食べたい!笑
こないだ夢にまで出てきたので、フライトしてた頃よく海外で食べたTimTamのチョコサンドを買って、お腹がいっぱいなのにパクリ。カナダのメープルヌガーを買ってきてはパクリ。あ、これはチョコじゃないかf^_^;)
妊娠前は甘いもの、そーんなに得意じゃなく断然さっぱりフルーツの方が好きだったんだけど、こんなにチョコが食べたいなんて、体の中で地殻変動が起こっているような感じです。
そして、このピエール・マルコリーニのチョコレートケーキは、伊勢丹限定のもの!主人もびっくり「こんなに甘いもの好きだったっけ〜??」と言いながら買ってもらいました(^^)
はぁ〜美味しいなぁ〜
posted by 桜子 at 16:06| Comment(4) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

うーん♪デリシャス♪

IMG_0083.JPG梅しそひじきご飯!
ご飯にお醤油と出汁を少し、ひじきと細かく刻んだ梅干しと大葉をまぜまぜ♪あっという間の出来上がりです!そして美味しい!この後、思いつきで白ごまかけて食べたら、美味しさ倍増でした!
食欲がない時、時間のない時にぴったり!栄養も満タンですp(^_^)q
桜子、今日は振込とか食材の買い物とかあちこちお出かけのつもりでしたが、身体と相談しておうちでまったり中〜
posted by 桜子 at 14:15| Comment(2) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

パパパパンケーキ♪

IMG_0082.JPG今朝のパンケーキ♪バナナとシナモントッピング。美味しかった〜
今日はこれから中華街ランチして、
車のディーラーのクリスマス会に行ってきまーす!
posted by 桜子 at 11:25| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

とりあえずのおつまみ〜

IMG_0079.JPG食べかけですが、主人は遅い時間から飲みに行くので、それまで軽くカンパイ!
スモークサーモン&クリームチーズや、じゃがいも、人参、ツナなどで作ったものとプチトマト。想像以上に美味しくてびっくりしましたー♪
一方、テーブルの上は電気代のお知らせや新聞など、かなり生活感溢れてますけど(^^;;
もう眠たくなってきちゃったなぁー主人はさっき近所のおでん屋さんまで出かけて行きました。
さてとお風呂に入ろうかな
posted by 桜子 at 21:23| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

おやつ?朝ゴハン?

IMG_0077.JPGどーしても食べたくて作っちゃいました〜!スイートポテト。
さつまいも1本で4つできましたが、1つはすでに食べちゃった!今朝の朝ゴハンです。
最近毎朝起きると胃が痛いのです〜きっと夜の食べ過ぎが原因かも... 胃にやさしいものにしなくちゃね〜

さてこのスイートポテト、見てのとおりシリコンカップに入れてるから、エコなんですよ!見た目も可愛いし

今日はゆっくりまったりします、サクでした。
posted by 桜子 at 10:39| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

昨日のランチ

IMG_0071.JPG中華街の萬珍樓に行ってきました〜
コレらは最後のデザート!何もかも美味しいしサービスもいいし、サイコーでした!
この後は山下公園を散歩しつつしゃべり倒して、桜木町駅前のコレットマーレまで歩いたのでした〜
posted by 桜子 at 09:51| Comment(2) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

おはようござるるる〜

IMG_0068.JPG入籍してまもなく4ヶ月。
ティファニーから特別販売会のインビテーションがあり、昨日ふらっと行ったのですが、結婚指輪、買っちゃいました〜
以前から色んなものを見回っていたので、ある意味すぐ決まったのですが、やっぱり指輪選びって楽しいですね〜
これまで毎日エンゲージを付けていたし、主人はノーリングだったので、これで結婚した実感が湧くかも...?
2月にハワイ挙式、5月には葉山で披露パーティを予定していましたが、彼の仕事の都合などでとりあえず延期しました。
いつか必ずみなさまにお披露目したいと思います!

そして、写真は今朝の朝ごはん!
むむ?グラタン??朝から???と思われがちですが、なんとコレ昨夜の残りの豚汁!!!
グラタン皿にパン粉をまぶしながら豚汁入れて、
1番上にピザ用チーズとお好みでマヨネーズをかけて。あとはトースターで焼くだけ!
うちのトースターは強力なので5分位で出来あがり!
普通のグラタンよりさっぱり頂けます
ちなみにグラタン皿に豚汁を入れる際、汁が多少入っても全然オッケーです。

さぁもう9時かぁ
午後、会社の先輩&後輩とランチなのですー楽しみ!
今日は昨日に比べて、都心は5度位低いそうですね
あったかくして出かけなきゃ!
posted by 桜子 at 09:07| Comment(2) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

大好きな大好きな

djsakuraco-0073_001.jpgマー・スペのストロベリースコーン♪♪♪(*^O^*)
今フランクフルトから帰国した桜子ですが、これまた大好きな先輩でありお姉ちゃんみたいな“やよさん”に会いまして!
やよさんはロンドンからの帰りで、結婚のお祝いにマークス&スペンサーのストロベリースコーンをくれました!(「安くついたわぁ〜」ってめっちゃ関西弁で言ってましたけど)

実は閉店時間ギリギリにお店に入って、慌てて2箱買ったそうなんですが、1箱2コ入りを食べたらもぅ満足しちゃったんですって☆
今日までの賞味期限だけど捨てるわけにはいかないし‥それでしっかり冷蔵して持って帰ってきたそうで!桜子がしっかり頂きました(^^)d
なぜかテスコのビニール袋ですけど、テスコも行ったんでしょうね☆
スコーン、お家に帰ったら、ダンナさんと一緒に食べよ〜って思ったけど、ダンナさん今日は仕事で帰ってこないんだよなぁ〜
あぁ〜どうしよ〜食べたいよ〜
posted by 桜子 at 18:48| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

午後ティー会

djsakuraco-0065.jpg昨日は会社の先輩と久しぶりにお茶会しました!
イングリッシュガーデンを見ながら、大好きなアールグレイにスコーンをぱくり(^o^)
実はこの“会”、3人組なので“トライアングル会”と名付けてるんですが、この度結婚のお祝いもして頂きました〜(*^O^*)とってもとっても楽しかった!ありがとうございました♪
それにしても自由が丘、いい街ですね〜
今度ゆっくり散策してみたいな☆
posted by 桜子 at 22:38| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ローマステーション3

djsakuraco-0067.jpgそしてこれがゴルゴンゾーラとはちみつのピザ!
最近作っているお店多いですよね!
ゴルゴンゾーラがはちみつでまろやかになり、ちょっとしたおつまみにもデザートにもなります!
イタリアンレストランで見つけたら、是非お楽しみあれ(^o^)
posted by 桜子 at 16:59| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ローマステーション2

djsakuraco-0066.jpgいわしのフリットです!
レモン汁をかけて、さっぱりと頂きました♪付け合わせの玉ねぎは辛くなく、シャキシャキしていてこれまたいわしにピッタリです☆
posted by 桜子 at 00:10| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

今日はハマランチ

djsakuraco-0070.jpg知る人ぞ知る、横浜の老舗イタリアン!
今日はいわしのフリット、ゴルゴンゾーラとチーズのピザ、そしてナスのグラタンとローマスパゲティ(シーフードスパゲティ)頂きました〜!
画像はまた後程アップします♪
posted by 桜子 at 23:03| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

カレーランチ

djsakuraco-0059_001.jpg今日は引っ越し作業を終えて、神田でカレーです。
「インド料理 ムンバイ」本店は靖国神社の方にあります。
一人暮らし始めてからの4年半、お世話になりました〜もぅここのカレーあんまり食べられなくなっちゃうなぁ(>_<)
でもまた時間見つけて来たいと思います☆
posted by 桜子 at 16:57| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

アメリカンドック♪

djsakuraco-0059.jpg小腹が空いて食べちゃいました〜!
ココ、どこだと思いますか?ヒントはあるパーキングエリアです!
首都圏在住の方、海老名パーキングエリアなどはとっても広くてレジャーでよく利用するかもしれませんが、コチラは…?
私はだいたいいつも通過するかなぁ〜今回初めて来ました!
しかしほんとこじんまりしてましたね〜(^o^)
ドコか当ててみてくださいね☆
posted by 桜子 at 18:00| Comment(3) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

うなぎ!

djsakuraco-0059_001.jpg美味しく頂きました〜宮川さんです♪
毎日暑いですが、夏バテしないようしっかり食べてよく寝て、この夏ENJOYしましょ〜(*^O^*)
posted by 桜子 at 16:45| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

満身創痍

djsakuraco-0066_001.jpgまるで“アニキ”ですが、私も戦ってます!(笑)
ここにきて時差ぼけで眠れなくなり、今朝やっとうとうとして小1時間の睡眠明けには喉に激痛が‥(+_+)
昨日出かけた先がエアコン効いていたので、喉がやられてしまったようです‥
喉が弱いので、人より気を遣っているつもりでしたがやられました〜(@_@。
さらに歯に違和感があって午前中歯医者さんへ。
ランチにお魚パワー注入して、これからは皮膚科です。
耳鼻咽喉科は、前回の薬が余っているので今回はパス。
それにしても、お休みの日に病院ハシゴとはトホホな桜子ですが、それでも私は元気です☆
posted by 桜子 at 14:01| Comment(2) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

今日は

djsakuraco-0060_001.jpgゆっくりお昼過ぎまで寝てしまった...
起きぬけにすっぴんで出かけたのはお蕎麦屋さん「神田やぶそば」です!

djsakuraco-0043.jpg
さぁ〜何にしよっかなぁ〜

djsakuraco-0054_001.jpg
まずはビールと鴨のロース、そして小田原産のかまぼこ。ここには載ってないけれど、つきだしの練りみそは絶品!

djsakuraco-0059_001.jpg
そして来ました、来ました!季節限定の冷やしなすそば!
オクラとミョウガ、お茄子が早くも夏らしく、それぞれの歯ごたえがお蕎麦とマッチ!
すだちがいいアクセントになってとっても美味しかった!

今日はいいお天気だし、のんびりしたお休み送っています♪

夜はサッカー、いよいよデンマーク戦ですね!起きてられるかな??


posted by 桜子 at 15:35| Comment(2) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

