2008年11月20日

unvarnished

djsakuraco-0008_001.jpg関東地方もだいぶ冬に近づいて
今日も冷え込みましたが
1日とってもいいお天気でしたね!

私は今日は午後からサーフィン!
陽が西に傾き始めた頃、
海と夕焼けの光に包まれた神秘的な空間の中で
身体には心地よい疲労感を携えながらひとり波を待っていると、
自分にとっての煩わしいこと、
いらないものを全て洗い流して、自分本来の姿に戻してくれるような、
自分を守るための鎧や飾りを全部捨て去って、ありのままの自分をさらけ出したような
そんな感覚を覚えました。

そして海からあがって車のエンジンをかけた時、空にはオレンジ色と群青色の世界が広がっていて
ふと見ると江ノ島と富士山のシルエットが‥!
これぞプライスレス☆
これだからサーフィンやめられないんだぁ〜
posted by 桜子 at 22:18| Comment(2) | surfin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ここに住みたい!

djsakuraco-0007_001.jpgサーフィンを始めてから、
桜子の出没率高の鎌倉。
お気に入りの場所までの
いつも何気なく歩く
いつもそこにある、
曲がりくねった細い道の向こうに

小さめだけど存在感のあるマンション。

駐輪場ではなく、
駐車場でもなく、
なんとサーフボード置き場が!魅力的☆
posted by 桜子 at 02:13| Comment(3) | surfin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ひたすら練習

djsakuraco-0003_001.jpg今朝は曇っていたのに、お昼頃から晴れてきました!
波はなかったけど、海に入りたくて鎌倉へ来ちゃった♪
ひたすらパドリング練習しながら、
疲れたらぷかぷか浮いて休憩して
空の青さをゆったり眺めながら、
うーん♪いい時間を過ごしました(^o^)

写真はお世話になっているSHOPより。
そういえば今日はジャニーズのメンバーも来てたな〜
ちなみに左に見えるのが江ノ島です☆
posted by 桜子 at 17:01| Comment(4) | surfin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

サンセット・ライド

djsakuraco-0002_001.jpg昨日は夕焼けを見ながら、
私のスタイリスト(?)Mさんと鵠沼へ。

昨日は波がおっきくて、
超初心者の私は
ぜーんぜん乗れず‥(>_<)
後半は上手い人を観察したり
ぷかぷか浮きながら
ひこうき雲を眺めたり、
お風呂のように
海に浸かっていただけでした!(笑)
今日はいつもの鎌倉・七里ヶ浜へ行く予定!
潮まわりがあまり良くないみたいなので
どうしよっかな〜?
posted by 桜子 at 11:27| Comment(0) | surfin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

HAPPY BIRTHDAY RIDE!!!

djsakuraco-0001.jpg今日はサーフィンに行ってきました!
写真はプロサーファー・えみりちゃんと!

昨夜から降り続いた雨も
お昼過ぎにはすっかり止み、
でも低気圧のおかげで
波もかなり上がってきて、
かなり気持ちよかったです!

どこのスクールに行こうか迷いましたが、
我らのアニキ、鎌倉FM DJ森下真司さんの紹介で
稲村ヶ崎のdrop outにしました!

全くの初めては私だけでしたが、
1時間入った後に休憩しつつ
“陸練”してからは急成長! 突然波に乗りだしました!
これはナニゴトか?!と一緒に行った友人がビックリ(笑)

それにしても楽しかったな〜!
風がなかったのでまったく寒くなかったし、水はあったかいし
これはハマる気持ちが分かります!!
私も続けて行ければいいんだけどな〜


ちなみに今日ショップに向かう途中、
信号待ちのR134で、後ろの車が私と同じ車種だな〜と思っていたら、
なんとうちの(カマエフの)社長でした!思わず手を振った振った(笑)



海から上がってまだ3時間程ですが、
もうすでに肩まわりと二の腕が筋肉痛な桜子、明日が怖い・・・。
posted by 桜子 at 19:29| Comment(0) | surfin' | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

