2010年12月27日

続・赤レンガ3

IMG_0116.JPGなんとこのCD、ライブ後にサインもらったのー!!!
しかも見て見て!
「To "Baby"」!!!!!!!!!!!
お腹の赤ちゃんに向けて、サインしてくれました〜!
ジェイミーとトランペットのダンナさん(名前忘れちゃった^^;)連名です!わーい!
posted by 桜子 at 09:37| Comment(2) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・赤レンガ2

IMG_0115.JPGCDゲットしましたー!
これは9月に出たフルアルバムで、2月にニューアルバムが出るってライブで言ってたよ〜
ライブで歌ってくれたアノ超有名な「スキヤキソング」は2月のアルバムに収録されるみたい!とってもよかったです!
posted by 桜子 at 09:27| Comment(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・赤レンガ

IMG_0108.JPG開演前のひと時〜
昨日はMotion Blueに行ってきましたよ〜♪2日続けて赤レンガ!笑
Jaimee Paulのライブに行ってきました!会場に話しかけるかのような歌う仕草がかなりキュートでした!
そしてトランペットを演奏しているのはダンナさんだって!
私はノンアルコールカクテルとガス入りのお水でしたが、シャンパン飲んでた主人に負けず劣らず盛り上がりました〜!
posted by 桜子 at 09:14| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

クリスマス・赤レンガ倉庫3

IMG_0107.JPG遠くて見えるかなー 赤レンガ倉庫を出たところの歩道橋から横浜ベイブリッジをパチリ!青く光ってるの分かりますか〜??近くにはお月さまも出てます!
posted by 桜子 at 22:07| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス・赤レンガ倉庫2

IMG_0106.JPG赤レンガ倉庫、夜は幻想的です とってもいい雰囲気!
posted by 桜子 at 22:03| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス・赤レンガ倉庫

IMG_0101.JPG行ってきましたよー
イヴは相当混んでいると予想して、身重の私は25日にクリスマスマーケットに出かけました!
2人で撮った写真を見ると、ニット帽にダウン、手袋と、まるでスキー場に来たかのような出で立ちでしたが、、笑 場所が海っぺりなので風がびゅ〜びゅ〜 厚着してよかったー(^^)
クリスマスマーケット、ヨーロッパで開催されているものを考えると、規模はかなーーーり小さかったですが、今年彼と2人きりのクリスマスは最後だったので、いい思い出ができました〜 ダーリン、ありがと!
posted by 桜子 at 21:43| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

メリクリー♪

IMG_0095.JPGメリークリスマスです♪昨日はうちでゆっくりご飯にしましたー 
グリッシーニとサーモンとクリームチーズや、生ハム、大葉のオードブル?(つまようじ刺し過ぎですけど)とあまり写ってないけど、画面右側のトマトと茄子のパスタ、あとはローストチキンです!
主人にはシャンパンハーフボトル、私は残念ながら飲めないのでペリエで乾杯しましたー
一生懸命作ったんですけど、私は味見しながら作るとご飯の時にほとんど食べられなくなってしまい(最近困ってるんです...)結局主人はチキン2本とも食べてましたけど〜
その後は最近ハマっている「メンタリスト」の鑑賞会!
1話観終わらないうちに、主人はその後の赤ワインでノックアウト、笑
私も最近は夜12時まで起きていられなくて、1話目だけ観てお休みなさいでしたー
今夜は横浜の赤レンガ倉庫にクリスマスマーケットに行ってきまーす♪毎年ドイツのあちこちの都市で行ってたので、今年は横浜でその雰囲気が楽しめるのはわくわくです!
皆さんもよいクリスマスを!!!
posted by 桜子 at 10:35| Comment(3) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

タイヨウ出たー♪

IMG_0093.JPG朝の光がぱぁーっとお部屋に入ってきたので、外覗いたらだいぶ太陽が顔を出してきました!
今日はイイお天気で行楽日和になりそう!主人がうらやましー♪
5時半位に主人を駐車場まで送った時、そーんなに寒く感じなかったので(厚着して行ったから?!)今日は私も運動のためにもお散歩でもしに行こうかなぁ〜(^^)
皆さんも今日も1日Good Luck!!!
posted by 桜子 at 07:08| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ暗いけど

IMG_0092.JPG夜が明けてきましたー
うちのマンションベランダの片側から、そしてマンションの間から見えるのが、横浜ベイブリッジ!
今日は5時に主人と起床!
私は主人の朝ゴハン用にまずは珈琲をいれてマグに、そして昨日買ったメゾンカイザーのクロワッサンとバナナ1本を。
あとはプレイする皆さんで食べられるように、ミニミニドーナツを用意して、主人に持って行ってもらいましたー
今日は、通っているゴルフ教室に集合して、バスで千葉へ行ってプレイするみたいです。
行き帰りのバスがどうか無事故でありますように、ゴルフ場でも無事故で、また楽しくプレイできますように。
そんな思いで、主人を駐車場まで見送ってきましたー
私はフライト以外でこんなに早起きしたのは久しぶり!しばらくぼーっとテレビ見ちゃいそうです(^^;)
posted by 桜子 at 05:54| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

晩ゴハン

IMG_0090.JPGこの無防備な絵!
写真撮るならもっとキレイに並べるとか、片付けるとかすればイイのにね(^^;;
主人がお風呂あがりで上半身ハダカで食べていたので、それを写らないようにちょっと左に寄りつつ撮りましたー
昨日は野菜中心で、久しぶりに洋食にしてみましたよー ラタトゥイユ、ポトフ、ポテトサラダとガーリックトースト!
お鍋でコトコト系が多かったので、比較的簡単に作れました。
ツイッターでは呟いたけど、朝、主人を駅まで送って行ったら駅前でタイヤがパンクしちゃって(しかも、まだ時間あるからと2人で車に乗っていたら、見知らぬオジサマが近づいてきて何かおっしゃってて、、「ココは邪魔だよ」とか言われてるのかと思って、主人が慌てて降りたら、「パンクしちゃってるよ」と教えてくれたー!仏だ!果たしていつパンクしたのか?!2人で気づかなかったんですが、汗)JAF呼んだり、オートバックス行ったり、午後はヨガの予約してたのでバタバタだったんです。
でも↑こういうメニューだと、野菜を切ったら味付けして煮込むのがメインなのでコンロの前で見張っていなくていいのでよかった♪笑
今回ガーリックトーストを初めて作ってみたんですけど、といってもバゲットはもちろん買ってきたんですが、メゾンカイザーのもの!
大好きなんですよーメゾンカイザー♡パリでよく買ってチーズ乗せたりトマト乗せたりしてホテルの部屋でよく食べたんですよね、懐かしいあの頃、、、といってもつい3ヶ月前までのことですが(^^)
ガーリックトーストは、作り方知らなかったんですけど、適当にやったらとっても美味しくできたので紹介しまーす

【材料】
バゲット    適量(2人で4きれ位がベストかなー)
バター     適量(昨日は40g使いました)
おろしにんにく 適量
ハーブソルト  適量
パセリ     適量

というわけで、分量はすべて適量!笑 強いて言うなら、ハーブソルトはほんの少量でいいですw

【作り方】
フライパンに分量半分のバターを溶かして、おろしにんにくをIN。そしてバゲットを入れます。
この時、バター&にんにくを吸わせるように、フライパンに押し付けるようにして焼くのがベターですよ!
そして3分位かなー焼いたら、バゲットを裏返します。
そこにもう半分のバターとおろしにんにくを投入して焼きながら、焼き上がっている表側にはハーブソルト、パセリをかけて出来上がりですw

果たして、これがいい方法なのか分かりませんが、一口食べた瞬間、主人と「お〜いし〜〜〜(^^)♡」と叫んでしまいました!
もともとのバゲットが美味しいからかもしれないですけどね♪

あらら、もうこんな時間!明日は主人がゴルフなので早起きなのですー おやすみなさーいzzz
posted by 桜子 at 22:00| Comment(2) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

