2010年11月22日

どうもです

気づいたら、季節が変わっていました、、、みなさまお元気ですか?桜子です。
いやー矢野さん引退しちゃいましたね。。。タイガースもクライマックスで破れ、とにかく千葉ロッテはすごかった!
...と話題が古くてすみません(>_<)
そうそう昨日だったかな?夜7時のNHKニュースで、千葉ロッテナインがパレードをやった模様が放送されてました。その時「感動しました!!!」とカメラの前で話しているのは、某先輩ではありませんか!!!昔からお世話になっている方だったので、超ビックリ!
しかもロッテファンだったんですね♪ユニフォーム、とっても似合ってました。
ちなみに、パレードで使われたのは新聞紙で作った少し大きめの紙吹雪だったそうなんですが、パレード後ファンがしっかり清掃されたそうで、そのマナーの良さに「日本一の千葉ロッテと日本一のファン」と紹介されてました。スバラシイ!!!タイガースファンも見習わなくちゃですね!

というわけで、相変わらずの桜子です。季節の変わり目、みなさま風邪等引かれませんように...!
posted by 桜子 at 21:39| Comment(0) | baseball | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

北海道のおばあちゃん

実は、術中も大変でしたが、術後の経過が思わしくなく、急逝してしまいました。
初七日も過ぎて、私も家族もやっと落ち着き始めたところです。
おじいちゃんが亡くなってから、幾度となく「一緒に住もう」と言っても、「内地(本州)には行きたくない」と拒み続けたおばあちゃん。
手術の前日に私の結婚を報告したら、「それ(結婚式)は行きたいねぇ」と笑ってくれました。
手術当日も、笑って、手を振って、手術室に入っていったのを見送り、8時間後には無事に元気な顔が見られると思っていたら、手術時間は倍以上の時間がかかり、たくさんの管に繋がれた状態で戻ってきました。
大量出血したり、肺炎を起こしたり、結局術後1度も目を覚まさないまま亡くなってしまいました。
そんなに難しい手術ではないと聞いていた私達家族は、突然の事に戸惑ってしまい、また管だらけの姿を見て、手術なんてさせなきゃよかったんじゃないか、と自分達を責める日が続きました。

ウェディングドレス姿、見せたかった。

だけど、その悲しい寂しい悔しい思いの分、どんなことがあっても前を向いて、生き抜いて、幸せになっていこうと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

池田桜子
posted by 桜子 at 23:47| Comment(2) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

メンテナンス

djsakuraco-0074_001.jpgお休みの日は様々身体の調子を整えにマッサージに行ったり病院に行ったり、美容室やネイルサロンに繰り出す桜子です。
仕事で海外にいることが多いので、日本にいる間の限られたオフは、友人と会うのもそうですし貴重な時間になります。

そして今日は歯医者さんに行ってきました〜!
後輩のみーちゃんに紹介してもらってから通っているのですが、とにかく先生が丁寧で優しい♪私は苦手だったはずの歯医者さんで癒されてます(^v^)場所は西麻布交差点近く!
気になる方は電話で問い合わせてみてくださいね!

最近の桜子は、引っ越しや夏の疲れが直に肌に出てしまったので、この後は皮膚科に行ってきます。ちなみにダンナさんは仕事で朝帰ってきたのに、お昼には起きて打ちっぱなしにレッツゴー(^^)dすっかりゴルフに恋してるみたい(*^O^*)

そういえば高校野球、第一試合は興南・島袋くんが勝ったようですが、東海大相模と成田高校はどうなってるかな〜??!
posted by 桜子 at 17:20| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

大好きな大好きな

djsakuraco-0073_001.jpgマー・スペのストロベリースコーン♪♪♪(*^O^*)
今フランクフルトから帰国した桜子ですが、これまた大好きな先輩でありお姉ちゃんみたいな“やよさん”に会いまして!
やよさんはロンドンからの帰りで、結婚のお祝いにマークス&スペンサーのストロベリースコーンをくれました!(「安くついたわぁ〜」ってめっちゃ関西弁で言ってましたけど)

実は閉店時間ギリギリにお店に入って、慌てて2箱買ったそうなんですが、1箱2コ入りを食べたらもぅ満足しちゃったんですって☆
今日までの賞味期限だけど捨てるわけにはいかないし‥それでしっかり冷蔵して持って帰ってきたそうで!桜子がしっかり頂きました(^^)d
なぜかテスコのビニール袋ですけど、テスコも行ったんでしょうね☆
スコーン、お家に帰ったら、ダンナさんと一緒に食べよ〜って思ったけど、ダンナさん今日は仕事で帰ってこないんだよなぁ〜
あぁ〜どうしよ〜食べたいよ〜
posted by 桜子 at 18:48| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

大好きなキッチン用具屋さん

djsakuraco-0072_001.jpg桜子、今回はフランクフルトに来ています!
引っ越しなどで少々疲れたのか、食事もそこそこ、眠りの森に迷い込んだ2泊ですが、仕事前の1時間だけ街に繰り出しました!
昔よく来ていたこのお店は、何時間いても飽きない品揃えで、足繁く通っては新しいものをゲットしてました。
今回は20分程しかいられませんでしたが、お目当てをゲット!
まもなく仕事なので、帰りましたらまた報告しまーす(^o^)/
posted by 桜子 at 23:54| Comment(1) | flight | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

午後ティー会

djsakuraco-0065.jpg昨日は会社の先輩と久しぶりにお茶会しました!
イングリッシュガーデンを見ながら、大好きなアールグレイにスコーンをぱくり(^o^)
実はこの“会”、3人組なので“トライアングル会”と名付けてるんですが、この度結婚のお祝いもして頂きました〜(*^O^*)とってもとっても楽しかった!ありがとうございました♪
それにしても自由が丘、いい街ですね〜
今度ゆっくり散策してみたいな☆
posted by 桜子 at 22:38| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ローマステーション3

djsakuraco-0067.jpgそしてこれがゴルゴンゾーラとはちみつのピザ!
最近作っているお店多いですよね!
ゴルゴンゾーラがはちみつでまろやかになり、ちょっとしたおつまみにもデザートにもなります!
イタリアンレストランで見つけたら、是非お楽しみあれ(^o^)
posted by 桜子 at 16:59| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ローマステーション2

djsakuraco-0066.jpgいわしのフリットです!
レモン汁をかけて、さっぱりと頂きました♪付け合わせの玉ねぎは辛くなく、シャキシャキしていてこれまたいわしにピッタリです☆
posted by 桜子 at 00:10| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

今日はハマランチ

djsakuraco-0070.jpg知る人ぞ知る、横浜の老舗イタリアン!
今日はいわしのフリット、ゴルゴンゾーラとチーズのピザ、そしてナスのグラタンとローマスパゲティ(シーフードスパゲティ)頂きました〜!
画像はまた後程アップします♪
posted by 桜子 at 23:03| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

カレーランチ

djsakuraco-0059_001.jpg今日は引っ越し作業を終えて、神田でカレーです。
「インド料理 ムンバイ」本店は靖国神社の方にあります。
一人暮らし始めてからの4年半、お世話になりました〜もぅここのカレーあんまり食べられなくなっちゃうなぁ(>_<)
でもまた時間見つけて来たいと思います☆
posted by 桜子 at 16:57| Comment(0) | gourmet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

